感謝の投げ銭0人目「IMAKARA」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア - イマカラ

感謝の投げ銭0人目「IMAKARA」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア

もう終わりだと思いましたね?

私もです。(ぉぃ

イベント「感謝の投げ銭」に参加頂いた方を私の解釈で紹介していこうと、
そういう企画のそんな記事でしたが、広い意味では私も一員だった訳です。

主催者、発表者、参加者、出席者。

呼び方は様々ですが、その一員として私の紹介もする事にしました。

ちなみに星マークのメガネはゴマさんが最終日告知してくれた時に書いてくれたイラストが確か右目が星マークだったと思うので、それを勝手にリメイク。

ゴマさんは恥ずかしいからやめてくれって思うかもしれませんが書こう。(鬼
私の紹介した記事はどうやら

「友人からの手紙のよう、俺への手紙を勝手に読むなー(*ノωノ)」

的な感情を持って頂けたようです。(記憶では確か、多少色を付けたかも?w)

今回「紹介」を通じて強く感じたのは
「自分の事を考えてもらった時間」はプライスレスであるという事。

誕生日に何をプレゼントしようか悩む時間。
バレンタインや記念日、料理のレシピや普段使う物まで何でも。

相手を想う時間の総量こそが重要であり、内容ではないんだと感じました。

あ、いやもちろん内容も大事で比重の話ではあるのですが、
大きな要素が「相手が自分の為に使う時間」であり、想いであるという事ですね。

さて、そんな紹介イベントを開催したIMAKARAさんの紹介をしてみましょう。

と、言っても第三者的に書くのはおかしいので視点は自分で。

私はIMAKARA(イマカラ)と申しまして

「今から」

という言葉が好きでこの名前を付けました。
口癖的には幸せとか豊かとか嬉しいとかを多用するのですが、

HAPPYとかGLADとかRICHとかとんだお花畑命名になってしまうので、好きな言葉の中でも被りづらく、アルファベットで読めて、違和感のないものを選んだワケですが

なんだか古い人感溢れるネーミングになってしまいました、

が、なんだかんだで結構気に入ってます。

不動産賃貸、インカムゲイン系への投資が主な活動で、
複合機の設定、ネットワークインフラ、推奨PC提案、表計算ソフトの効率化等
個人事業主からSOHO+程度の法人で出来る事を節税提案を絡めてしてみたり、
好きで得意な事ですので、誰かの役に立てる限りは続けていこうと思っています。

「困ったなら困っている事を共に解消する」
「アテにされれたなら全力で応える」

父と祖父から教わった事ですが、実践出来ている…と、思います。
という感じですかね。

ワリと得意なソフトウェアは
illustrator CS4/CC
Photoshop CS4/CC(elements)
Fireworksなどのフォトレタッチ系ソフトウェア
Office(MOSエキスパート)

あたりでしょうか、Excelの数式は「その計算・分析を実現させる」一点においては
結構自信があります、効率的かどうかは別問題で(笑)

Java、PHP、C++、JavaScriptなど言語は触り部分のみ、得意ではありません🤣

節税が趣味。

納税は大事です、その上で
払わないで良いものや制度として存在するものを上手に扱えた時が最高ですね。

好きな言葉

「ゆっくりまったりのんびり」

他人からゆっくり見えているかは別問題。

いつでも自分が出せる最高速が一番楽しめると思っているので
生き急いでいるように見える人もいるだろうし、

ずいぶんのんびりしてるなと思う人もいると思います。

変にクドかったり早合点したり間違えたりすることもあるかと思いますが、
どうか広い心で右から左へ…して頂けると幸甚です。

皆様これからもよろしくお願いします。

・・

・・・

感謝の正拳突き…じゃない投げ銭を終えて。

いやはや、今回の試みは嬉しい誤算だらけでしたが、
コメントで皆さんと直接やり取り出来たるのが一番嬉しい誤算でした。

普段コメントでやり取りしていない人ともつながる事が出来たのが嬉しい。

普段やり取りしている人とも深くつながれた気がするし、
すごい話した後のような不思議な気持ちです。

そうそう、先ほども紹介で書きましたが「自分の事を考えてもらった時間」
プライスレスであると、しかしですね?持論ですが

ヒトは他人にあまり興味がないと考えています。

それが自然だと思うし、それでいいと思うので否定的な意見ではありません。

自身との比較をする際に他人を使う事はあるかもしれませんが、
強い関心があるのはあくまでのその対象の自分です。

他人から認められたかったり、重要だと思われたかったり、感謝して欲しい!褒めて欲しい!と思っているのは何も自分だけではありません、考えれば当然ですが

全員がそうなのだと皆、経験の中でもう知っているんだと思います。

だからこそ自分に時間を使ってくれるという事はとても重大な事件であり、

どれだけ褒めが足りなかったとしても嬉しいものなのかもしれません。

「あなたの事を考えた時間の可視化」

は誰しも嬉しいもので、世にあるこれらを拒否するパフォーマンスは「褒め」が足りないからであって、その程度で私を分かった気になるなよという不満の表れであり、フォーカスして欲しい事には変わりは無いのだと思っています。

私にとって「相手の事を考える時間」は自身の経験値の補助、つまりは勉強の為であり、何のことはない私も同じというワケですね。

・・

・・・

さて、途中からですが「ALISISTA大図鑑」というタグを追加しました。

本来はタグとして使うというよりはプロフィール連動で名鑑的な使い方が出来ると良いと思うのですが、それは今かなり厳しいと思うので「他者からの感想文」程度にするしかありません、が、

今後本人も設定出来るようになったり、バッジも含め要素を絞り込めたら仕事の依頼なんかもしやすくなると思うんですよね。

「性別」「年代」「活動エリア」「出来る事」「注目している分野」「知識カテゴリ」

みたいな要素が細かく分かれていると素敵ですよね。

色々な人達が居て、様々な実績を持っており、発信力もそれぞれ。

それらをくすぶらせるなんて…もったいない!

是非公式ALISISTA大図鑑、実現して欲しいですね~

・・

・・・

ALiS全体にも多少貢献したかな?

その根拠は言わずもがな

企画記事・紹介記事への投げ銭によるプールです。

プール合計はなんと今回のイベント累計で800ALiS以上。

集計してみました。

累計獲得ALiSが11,000超えています…!

(2022.7.12.9:15時点)

私が感謝の印的に「投げるイベント」として2000位は投入予定で始めたのですが、激しく大幅にプラスになってしまった。

KTAGさんの日々の41ALiSも相当キいてますね…またお米買わせて頂こうっと!

ALiS全体への貢献の為には「良質な記事と判断された過去の記事」の再発掘をする為何らか考えているのですが、今回はシンプルに「投げ銭によるプール」としての貢献。

盛り上げようとするユーザーの意志表示としては、それなりに良い結果になったのではないでしょうか。

ボイコットしすぎましたけどねw

運営の水澤氏や石井氏は「価値で返すしかない」とAMAで話していました。

価値の向上に必要なのは良質な記事ですよね、しかし「良い記事書きますよ」なんて事はさらっと言えません。

が、何にせよ日々書き続けようと思っています。

なぜなら私も私自身の発信に価値を出したいと思っています。[IMAKARA]

これから翻訳機能が一定水準を超え、全世界で記事が見られるようになった時、
体や行動のみではなく、思想や生き方・考え方が価値として認められ生活を担保してくれるようになれば、言葉も通貨も国も関係無い、しがらみから解放され、本当の意味で好きで得意によって生きていける、発信力により子供達に対してそんな環境を作っている真っ最中だからです。

ALiSで記事を書く事と自身の目的が重なる為、当然負荷はありません。
だから私は自身の道が変わらない限り、これからも居続け書き続けることでしょう。

価値で返ってくるのは今日かもしれないし10年後かもしれない。

けれど私の利はALISに記事を投稿した時点で享受出来ています、

価値の返戻はおまけのようなものなのかもしれませんね。

まとめ

紹介させて頂いた方は31人。
プールへの貢献は805ALiSでした。

自分を研究するのは豊かな人生を送る上で、とても大事な事だと思います。

自分ってやつは

つまんない事ばっかり言うくせに結構引き出し多いんです、

でもよく見てみると面白いやつだし、

色々経験してるから存外手ごわいし、

なかなかやれるやつだったりします。

是非一度、ね。

・・

・・・

いいねによるオススメまでボイコット出来た(?)ようです。

お邪魔しました。

申し訳ないやらありがたいやら複雑ですが、何しろ…とにかく…

無事全員書き終えられてホっとしています。

さ~て星のカービィディスカバリーはもう買ったし、ライブアライブの復刻版も22日に発売だし、がっつりやって攻略記事でも作るぜ~っ!

というワケで最後の研究結果発表でした。

皆様、感謝の投げ銭イベントへの参加、本当にありがとうございました🥰

ではでは。

ありがとうございました!🥰

コメント