サイトアイコン イマカラ

耳かきスコープを買い換え、普段から耳の中を確認出来るのは安心ですね。

4年前に買った耳掃除用カメラのプラの先端が全て折れてしまい、新しいのを購入。

旧イヤースコープさん(4)

LEDも1個切れちゃったし、画質もなぜか悪くなってしまった。
確かに先端は後付け型だったので毎回グリグリしないと入らないので、そんな気はしていました、そういうモノです。

今回は一体型。

先端と一体型なので部品は無し。

折れる心配はありませんが軸だけで鼓膜を覗くみたいな事は出来なくなりました、まぁ危なかったか。

本体は5V0.3A、Wi-Fiは11n系、-10~40℃までOK、0.23Ahのバッテリー。
70分使用出来るってのはバッテリーの持ちの話ですね。

角度付きピンセットが付属している耳掃除カメラ

開けてみると中身はこんな感じ。
そうそう、このピンセットが欲しかったんですよ角度付いたやつ。

フルセットでも2,000円ぐらいなので、この工具は嬉しい。

で、なんかスクラッチがあった。

学生の時にもらった幸運の5クローネで削ってみる。
…本体と一緒にシルバーインキも削れてしまうw

加減をしながら…やったぜA賞だ~!
まぁ、確認しないでアマギフプレゼントするぐらいなので全部A賞なんでしょう(冷

Amazonで使用した感想を書くともらえるけど、スクラッチキャンペーンの情報は載せてくれるなとの事、こっそりやるのが流儀ですね、わかります。

アプリは「EndscopeTool」

電源ボタンをオンにするとWi-Fiに接続出来るようになるので、繋げてアプリで再生ボタンを押すだけです。

画像の通りかなり鮮明、接続もスコープのWi-Fiと本体を接続すれば完了なので特に難しい事はありません。

まぁモバイルデータ通信やら情報の動きやらで別の問題はありますが🤣

手動耳かきセットと先端の替え、そして充電ケーブル。

相変わらずこういうのはとんでもない充実っぷり。

USB-Cケーブル、短すぎるのでこれは使わないけどUSB-C給電は便利。

ほっそいふわふわ、耳に刺さりそうでこわい。

しかし綺麗に映るなぁ。

文字も読めちゃう。

私はソフトモヒカンというか髪を短めにカットするのですが、カットした短い髪が耳に入るんですよ、ええ。

耳垢は乾燥タイプだしストレートなので、汚れは少なめ。

鼓膜に毛が貼りついていますが、自然に出てくるのを待つしかありませんね…
気になるので結構頻繁に見ちゃうんですけどね。

娘たちの普段の耳掃除に役立ってもらおうっと😁

ではでは。

モバイルバージョンを終了