サイトアイコン イマカラ

年越しそばと洋風おせち、年末年始はこうでなきゃ。- New Year dishes.

31日の23時頃のお話。

なじみの蕎麦屋さんから生そばと海老天をいつも通りに入手し、茹で、冷やし、海苔をカットし、盛り付ける。

年越し蕎麦

子供は海老も蕎麦もあまり好きではないので私と妻の分だけです。
私はえびふりゃー2尾です。

…と、思ったら上の娘が蕎麦の味に目覚めてしまい半分取られてしまうハメに。
まぁ年越し蕎麦はイベントですから、一口食べられればそれで良いのです。

そしてこれも我が家では恒例、洋風おせち。

内容はこんな感じ。

肉の段も魚介の段も抜群に旨し、では開けてみましょう。

wktk

どーん。

彩り豊かで食欲をそそりますね。
若い時から使っている片刃、もう研ぎすぎて元の形を失っています。ハズカシ

自家製ドレッシングはサウザン系。

おせちなのでゆっくりちびちび食べようと思いましたが残せたのはバゲットのみ、残ったバゲットも翌日の朝消えるし。

普通に夜ご飯になりましたとさ😎
満足満足、来年も頼もうっと。

ではでは。

モバイルバージョンを終了