サイトアイコン イマカラ

ジョジョの奇妙な冒険の世界観を体験ッ – JOJO WORLD2 SAITAMA.

どうやらジョジョの奇妙な冒険の世界観を体験できるイベントを日本全国各地で行っているようです。知らなかった。

素敵なロゴでもうシビれるッ

んん?なんだこのイラストは…誰のだろう。

【ちみキャラ】というゆーぽんさんという方が描かれたイラストのようですが…ふむ、何故ゆーぽんさんが描いているんだろうと思ったらこれは集英社のイベントではなくバンダイナムコのイベントだったようです。

本人に依頼した方が…いや、これ以上言うまい。

ちなみにさいたまは昨日まで。(場所は越谷レイクタウンでした)

まだまだ開催地はたくさんあるようですね。

ホント各地でやってますね。

娘からこれ誰?と言われて
即全員答えられた私自身にビックリ、そんなハマってたっけ…。

徐倫ので時空が吹っ飛び、そこから先は読んでいない。
なんとなく私の中で「ここまでがジョジョ」という感じの区切りでイベントをされていたのがなんだか嬉しかった。

最終日というコトもあり結構お客さんが入っていたし、コスプレしている人もいた、遠巻きにジョジョのどの章が好きかで揉めている人がいたりした。

それもそのハズ、どのジョジョも素晴らしい内容で甲乙つけがたいだろう。

ジョナサンは特殊技能は身につけるが生身で化け物と戦ったし、
ジョセフは物語の核となる部分を掘り下げた内容で3部続けて出演しているし、
承太郎は言わずもがな「スタンド」が初登場した時の主人公だし1部の総集編、
仗助もジョルノも徐倫も…どれも何かしらの理由で一番と言ってもいい。

この後のスティールボールランやジョジョリオンには触れていないのでジョジョ好きを語ってはいけない気がしているが、一部~六部まではがっつり読み込んだ。

こうしたハマったものについて語り合えるコミュニティ(オンライン)の面白い仕組みがあったら乗りたい所だ。

ではでは。

モバイルバージョンを終了