サイトアイコン イマカラ

ジーユー × SoftBank Robotics[whiz]

カービィコラボをやっていてパジャマが欲しいというコトだったので、
久しぶりにジーユーへ。

カービィかわいいよカービィ。

kir(キール)とby(バイ)でカービィ。不思議。だから人名って読みづらいんだな。

胃袋ブラックホール(仮)をバーガーにしてこちらが食べると。

「ねぇ、最近カレとっても冷たいの。全然反応してくれないし。私何か悪い事したのかな…?」
「死んでるんだと思うよ!」

HAHAHA(*’д’)从(‘д’*)HAHAHA

・・

・・・

あっはい。

私は特に買うものは無かったのぶらぶらしていると

なんかいる。

SoftBankRoboticsの「whiz」という掃除機も徘徊していました。

まぁ、ひらたくいうと

ル〇バですね。

34kgあんのか…。

空気中の汚れも取るし、埃を舞い上げたりしないしコロナ禍で効果抜群!
コロナ禍が終息したらサプライ品に互換性の無い一品自動掃除機が残りますね。

企業は買うんじゃなくて借りてるのかな。

アイリスは完全にバラッバラにしているでしょうね。
映画館とかホテルは良いかもしれませんね、本体の冷却の為と空間調温の為にフィルター付きの便利機能を付けて人の手を軽減させるってのも良いかもしれません。

GUは導入実績に含まれていなかった🤣

・・

・・・

しかし、空気清浄機至る所にありますよね。

家にも空気清浄機があり、車にも空気清浄機能はある、さらにホテルや映画館、服屋にショッピングモールまで空気清浄された世界は大丈夫なのだろうか。

空気が汚れている部屋で過ごしていると、免疫力が低下する?
赤ちゃんは免疫力が低いから空気清浄した方が良い?

空気清浄機のメーカーやコンシューマーはあの手この手で埃やウイルスを除去していますが、ウイルス(病原体)に接触することも、免疫維持のためには大切な要素のような気がします。

公園やら学校の校庭やら普通に外に出ればそうした機会は訪れるので問題は無いのかもしれない…が無菌状態で免疫力が下がる事は無いのかもしれないが、上がる機会は大分減らす事になる、そしてたまたま罹った病気が「今までなら風邪」のような病気でも重篤な症状になってしまう場合もあるかもしれない。

それらの菌に対抗したことが無ければ外部免疫(ワクチン)を?これもどうだろう。

一時的に対抗したとしても自身の免疫ではないので部分的だし既知のものにしか対応出来ない、ウイルスは常に進化する。

人の力に頼り、それがダメだった場合に立ち行かなくなるのは当然。

その環境下でないと生きられない人間が出てきたら…今がどうという話ではないが頭の片隅にでも置いておきたい。

ナノマシンが体を直してくれるみたいな事があればそんなのも全部いらなくなるんだろうけども。

自然界は不衛生というのは人間の都合。

むしろ減った方が良いならこの流れは悪くな(ry

ではでは。

モバイルバージョンを終了