今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

情報

居酒屋さんの開店準備をお手伝い。- Showa Shokudo Satou.

更新日:

2022年5月20日OPEN、川口市芝1-21-8にある

「昭和食堂さとう」さん。

縁あってお手伝いさせて頂いております。

暖簾がかわいい。

私の役割はインフラ、まずは電子決済です。

と、ならないようにしっかり用意しておきましょう。

5月頭申請で5月20日OPENなので間に合わなそうですが、用意する事を目的に。

やっていきましょう。

SQUAREでも良かったのですが、とりあえず簡単で煩わしくない物が良いという事と
端末代がかからず、iPadを貸してくれるらしいAirPayさんにしました。

対応決済も十分。

月3回振り込んでくれて振込手数料は無料。

iPadさえなければ2週間ぐらいで良いみたいですが、
普通でも申込の部分は2週間~3週間はかかるとのこと、急いでいる人はここで候補から外れますね。

懸念事項としては、初期状態でプリンターが無い事。
運用的にレジでレシートを発行もしくは手書きの領収書という事だったので、まぁやりながら良い方向へ持って行けばいいか。

AirIDを登録してAirPay申請して終了。

実店舗があり、メニューもあるので、必要写真はすぐに揃いました。
免許証、銀行口座も必要なので先に準備しておきましょう。

そして私の話が大体終わったところで

物撮りのカメラマン参上。

作ったものを出して、撮影、MacBookで確認しながらまた作る。

こういうのかっこ良いよな~
お手伝いするのも楽しくなっちゃう。

ちなみにメニュー的に

やきとりじゃなくて「やきとん」、そこを強調したいとの事。

ランチと夕~夜の営業で定休日は水曜。

物撮りで使った分+でお昼ご飯。

飲wみwたwくwなwっwちwゃwうwwwサケハドコー

ついでに無線親機の設定もお手伝いしました。
SSIDを分かりやすい名称に変更、特に繋げている端末も無いのでパスワードもかなり分かりやすいものに変更。

PCやらSNSやらまだちょっとありますが

お役に立てそうです、良かった。

うん、

ではでは。

-情報
-

Copyright© イマカラ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.