サイトアイコン イマカラ

珈琲館のこだわりの炭火珈琲と昔懐かしいナポリタン。【C-United】

C-Unitedが手掛けるブランド、珈琲館。

近くに出来たので出掛けついでに寄ってみました。

営業時間は通常8:00~17:30、現在は早く閉めているようです。

今回伺ったのは12:00ちょっと過ぎ。

様々なメニューがありましたが、私が欲しかったハンバーグカレーランチは提供するのに20分程かかるとの事で、すぐに出せるものはどれか聞いた所ナポリタンなら…という事なので注文。

珈琲館の特製ナポリタン

サラダ・ドリンク付きで¥1,170-。

珈琲館でしか味わえない、昔懐かしい味わいのナポリタンとの事。

これが美味しいんですよ…!

薄く切った玉ねぎ、大ぶりのピーマン、ベーコンにしめじ。

ケチャップ感は強く感じるものの絡みつくほどではなく、
ウスターソース感、バター感はふわっとする程度で丁度良く…

しつこくない、なんとも程よいナポリタン。

ザ・喫茶店。

粉チーズとタバスコは最後の1口2口でかけて頂くのが私流。

こだわりの炭火珈琲

香ばしい。

厳選された豆を国産の備長炭を使用し、丁寧に焙煎されているようです。

コク深く、それでいてロの中にほんのり残る甘さを感じるよう試行錯誤を繰り返し誕生した、炭火珈琲ブレンドとの事。

写真では分かりづらいですが、氷が大小2サイズ詰まっているので珈琲の実際の量は少なめ。

しかし問題ありません、
こういう美味しいコーヒーはそんながぶがぶ飲みません。

ブラックコーヒーと一緒に出てきたブラウンシュガー。

溶かした含蜜糖はあまり見かけませんね。
色味は濃く褐色でカラメルっぽいですし、強烈な香ばしさと苦さの中にある甘さ。

カラメルソースを混ぜているような味に。

うん、超満足。

小さな落ち着いた店舗で、Wi-Fi有なのも〇、私はひとつの所でゆっくりしていられない性分なのでダメですが、ノマド的な方やネットワーク環境があれば仕事に影響が無い方は息抜きに丁度良いのではなかろうか。

見かけたら是非、そしてナポリタンセットを。

ではでは。

モバイルバージョンを終了