Qi(チー)2に対応したシンプルなスタンド式ワイヤレス充電器。
(Qi2(チーツー)は、Qiに比べて高速に充電でき、マグネットによる位置合わせがあり充電効率が安定して熱を持ちにくく良きです)
我らがアンカーのMagGoさんで~す🫡
シンプルボディがイカす~!
テープの留め方が若干Apple製品的というかなんというか。
…いやいや、Ankerらしくシンプルでしっかりしたパッケージですね。
特徴はQi2でステキマグネット、カメラの飛び出たタイプのスマホでも問題ないよう丸型で、充電したままチチチッと細かなギヤの音と共に360度回転度してくれる充電パッド。
箱を開けるとこんな感じで本体がドーンと鎮座。
充電パッド面に使い方の注意書きが保護シートにもなっている効率感。
大好き。
そして外箱は硬くて水気を弾くタイプでぶ厚く上下2つあるので、細かなパーツ置き場やPC作業中の簡易ゴミ箱などで使わせてもらいます😁
付属品はUSB-C to USB-Cのケーブル(1.5m)が一本、結構長いのでデスク周りならこれで問題なさそうですね、あとは説明書と製品保証書のペラ一枚。
充電器(アダプター)は付属しないので別途用意が必要です。
25W以上の出力に対応したものを使うよう推奨されていますがiPadなどに付属しているUSB-Cチャージャーが余っていればそれを使いましょう。
古いやつが15W対応で新しいやつが20W対応とかだったと思うので、どちらにしろ必要十分です。恐らくケースで眠らせてる人結構いるんじゃないかな🤣
ちなみにAtoCケーブルでも普通に充電してくれるので、USB-Cデバイスをすでに使っている方なら普段の充電環境がそのまま使えることが多いかと思います。
設置したところ。スッキリとしたスタンド型でデスクに置いても圧迫感はなし。
ペチっと貼り付けてすぐ充電が始まって高速充電、カンペキです。
パッドの保持力も自重では動かず、かといって動かす時は軽く調整できるほど良さ、容量がよほど少ない時でない限りは熱を持ちすぎるという感じもない、Anker製品の安心感も相まって普段使い充電スタンドとしてはもう最高です🥰
手元の環境が良くなるだけで空間まで違ったように良くなる気がします。
だから文房具とか好きなんだろうなぁ。
