ALIS.toでの外部リンクの貼り方、なんだっけほら、あの枠のやつ。ってどうやって出すんだろう?

これ。

記事を書くこと自体ワリと最近始めたワタクシ、
まだ色んなサイトの効果的な使い方が出来ていない感が否めません。

この枠付きのキレイなリンクってどうやって出すんだろう?と思ったのですがどう調べたら良いかも分からず。恐らくこの中

Content image

…の、どれかでやるんだろうな!
と思って放っておいたのですが、ワリとスっと出来たので備忘録。

1.リンクをコピペして貼り付けて改行します。

Content image

URLをコピーして…(直接入力でも良いですが)

コロナウイルスの原因ウイルスをほぼ完全に抑制した、5-アミノレブリン酸(5-ALA)について | ALIS

この状態でEnterキーを押して改行すると…?

出来た!

2.…は、無し!

何度か改行してブロックを作っておけば、そこに貼り付ければ良いので、↑のようにURLのままでも表示出来ます。

うん、まぁ、ただこれだけなんだけど、普通はやっている内にわかるんだろうけど、
きっと私のように

その村で買える最強装備を買ってからでないと村人の頼みは聞けないタイプの人種

も一定数いるハズ…!こういうのが大事なんです、きっと。
何方かのお役に立てれば良いですねぇ。

ではでは。

コメント