サイトアイコン イマカラ

COCOCORO まな板(ミドル) – 噂のまな板を使ってみたい今日この頃。

ペラいプラまな板が逝ったので、良さげな木以外のまな板を探していた所…何か発見!

COCOCORO

ゴム製まな板。

重さは約1kg、耐熱温度は90℃…90度!?結構耐えるなゴムなのに。

ゴムのまな板は適度な弾力があって刃当たりが良いとの事。

そしてさらに

包丁を傷めにくいらしい。

これは面白い、刃を研いで試してみよう。
そしてゴムなので当然水切れが良く、すぐ乾くという事。

へぇ、買おう。

 380mm×240mm×8mm

Amazonさんはありがたいなぁ、すぐ届きますね。

ほう、反ったらボウルに熱湯入れて置いておけば直るのか。
ゴムだしそりゃ反るよね。

・・

・・・

ちなみにちょっと使ってみましたが
切り離れもいいし、良いまな板。

ス…トンッと接地する感じが心地良く、ネギや玉ねぎ、にんにくやパセリ等、みじん切りの時は特にその威力を発揮するように思います。

まぁもうちょい使ってみよう。

ではでは。

モバイルバージョンを終了