サイトアイコン イマカラ

IR発表日の嘘、その変更必要だったの?ミンカブ IR更新 ニュース 2023.3.31更新

31日も連日で更新されましたが、以前触れていた株式取得の報告です。

…というかタイトルの通りですが

2023.3.31時点のIR情報

毎日見ている私にはもの凄い違和感です、英文資料も消えています。

IR情報で現在は通期決算発表を3月25日に出したと記載されていますが

2023.3.30時点のIR情報

30日時点での発表日は29日だったじゃないですか、私はこれを見てIR更新ニュース記事を書いていたのに。

なぜ嘘をつくんですか?

日付変更しただけじゃないかって?
英文資料を消しただけじゃないかって?

この「IRの変更に対して何の説明もしない」という事実はその他の事でもミンカブ運営が「説明する必要がない」と判断した瑕疵はあえて言わないという可能性にも繋がります、「日付変更」「英文資料削除」それだけだといえばそれだけですね。

そもそもなんで25日に変えたのか?別に29日でも期末から期末に変えただけですし
英文資料は確かに強い必要性は感じませんでしたが非表示にするような内容でも無い気がしますし、親族で株を持ち合うようなサイズ感の企業ではありません。

別に決算内容いじったワケでもないし、
その前後に成否を分ける重要なイベントがあるワケでもありません。

意味の分からない変更を事後報告も無し…とりあえず

もう信用出来ません。

犯罪ではないから、決まりがないから、自分達にメリットが無いから、大小関係なく瑕疵を何食わぬ顔で隠せる人はこれまでの経験上ですが信用出来る人はいません。

社内もしくは公開されたどこかで25日(土曜日)に発表したのか?
そもそもかなり重要である本決算発表日を15日に決める重役達は土曜日出勤しているのか?

実際の発表日がいつだったにしろIRに一度表示させたのなら、〇〇の間違いで訂正したと一言書いてくれるだけで良かったですが…なんだか一気に冷めましたね。

エイプリルフールは今日だよ!みたいなツッコミは出来そうにない。
「この企業を信用することは出来ない」私にとってそう結論付けるには十分な状況でした。ああ、なんだかなぁ…

ではでは。

モバイルバージョンを終了