サイトアイコン イマカラ

MacBookProのカスタマイズ購入先を比較。- Large purchases.

私の物ではありませんけどね!

単純にこの前比較したMacBookProが4台です。

他の設置やらなにやらで依頼を受けているし、MacBookは使い手に結構こだわりがあるので、内容だけ精査して後はそれで買えば希望通りのものが買えまっせと投げてみたのですが、今後の管理もあるし御社から買いたいとの事、嬉しいじゃないですか。

利益なんざいらにゃーだよ!(もしやこれが狙い…!?やるな!)

まぁヨドバシなのでヨドバシのポイントは入っちゃうので、設定やらお手伝いの作業費の代わりでもらいますか…カード購入だし、そっちのポイントもあるか。

しかしそもそもMacBookProのおトクな買い方というかポイントやらなにやら還元される仕組みはどこだい?って調べるも、カスタマイズされたMacBookをお得に買える場所ってなかなか結構無いんですよね。

というワケでいきなりMacBookProのカスタマイズ購入先で比較。

1.Apple公式(カスタマイズ〇)

定価、絶対買える、カスタマイズは超詳細に可能で、純正の関連部品を選べる。
ポイントやらは特に無し、大手志向、信者向け。

2.Apple認定整備済製品(カスタマイズ×)

リファービッシュ的な製品達、安い、出来ればこれで買いたい。
でも整備品しかないので同じのを複数買う場合は厳しい、運が良ければココで。

3.楽天Rebates(リベーイツ)(カスタマイズ〇)

リンクを踏んで買うと1%楽天ポイントが入る。
なんか…ぁゃιぃ…まぁ1%でももらえるなら美味しいのか。

4.ヨドバシ(カスタマイズ〇)

ヨドバシ.com内でカスタマイズまで出来て、必要なものを選べる上に5%ついちゃう。素敵。

5.ビックカメラ(カスタマイズ×)

こちらも5%のポイント付与だがカスタマイズは出来ない。
下取りプログラムがある、ビックカメラポイントを付けて+下取りも有り。

6.Amazon(カスタマイズ×)

Amazonのカードで買えばカードの種類によってポイントが付与される。
品物を説明して後は買ってもらうだけならむしろ私はここで(ry

・・

・・・

後は新品なら家電量販店や楽天のスーパーセール時やYahooのPaypay絡み、Amazonのsale時なんかもアリだろうが、カスタマイズが出来ないのが痛い。

中古でいいならメルカリとかヤフオクというテもあるがM1チップの中古は高い上にBCtoCなので心配ごとが尽きない。

まぁ打合せでコレ出てきたら価格を知っている人は結構「おっ」ってなるのかもしれない、プレゼン内容もより効果的になるなら時間の効率化にもなるのかもしれん。

ケースによってはアリなのか。

ではでは。

モバイルバージョンを終了