サイトアイコン イマカラ

8:【ハツデンショ】を攻略。 – ヒューマンフォールフラット(ノーマルステージ)

【ハツデンショ】を攻略こうりゃくしていきます。(Switch)

ステージも長くなってきましたが焦らず楽しくいきましょう~。

風を止めよう。

棒でつっかえさせるか線を抜いて止めるか。

配線を繋げて動かそう。

スタートの部屋にある配線を同じ色で繋げてみよう。

開きます。
ちなみに出てすぐ右側から壁伝いに進めば超ショートカット出来たりします。

バッテリーと繋げて開こう。

置いてある箱(バッテリー)と接続しても開く。

スイッチに重りを乗せよう。

ゲートはバッテリーを外しても戻らないので、外して持ってきちゃいましょう。

箱を運ぼう。

赤いレバーをあげると、ベルトコンベアが動き出します。

掴んで上にあがって、箱をコンベアで動かしましょう。

バッテリーを充電してつなげよう。

近くに見えるバッテリーはカラの状態で、繋げても動きません。

①、②の順番で充電→接続すればOK。

発電機を動かそう。

長いケーブルを繋げて…

スターターロープを引っ張り、エンジンをかける。

扉をこじあけよう。

① フォークリフトで隙間に差し込んで上にあげれば扉は開きます。

② 発電機を持ってきて、ボックスに繋げても開けられます。

発電機が切れる前に滑り込もう。

スイッチを押そう①

レバーをケーブルで倒してハコを置いてみましょう。

こんな感じに。

スイッチを押そう②

正面に見えるハコを持ってきましょう。

コンベアに乗せて、レバーで通して、落ちるハコをキャッチ!でも良いのですが

角からジャンプしても

何気に届いたりします、決まると楽しいです。

ケーブルを繋げてゲートを開けよう。

レバーを上げて、コンベアを動かし、バッテリーとケーブルを取りに行きます。

バッテリーは勝手に流れていきます。

自分の体を上のコンベアに接続し、持っていきましょう。

ケーブルは飛びついて取りましょう。
ジャンプキャッチ!

前の部屋で使ったバッテリーで進もう。

外れた時に元の部屋に戻らないように外します。

OK!

石炭を持って来よう。

車を操作して、石炭がたっぷりある鉱山から石炭を持ち帰り、3つのボイラーに突っ込みましょう。

すぐ横の下に火があるので、それでボイラーに火をつけよう。

全てのボイラーがMAXになると風力が上がるので

飛んで次へ、飛んで次へと進むことができます。
多少クセのある吹っ飛びなのでバランスを取りながら飛んでいきましょう。

もしくはゴールの隣の棟は何もしないでもずっとMAXの状態なので…

空高く飛べる、これを利用して…

スッ…とゴール!これでもいい、気持ちいい~!

クリア!

ウォーター << 前 次 >> アステカ

ヒューマンフォールフラット攻略情報 -HOME-

モバイルバージョンを終了