サイトアイコン イマカラ

トレジャーロードが一段落。【星のカービィディスカバリー】- Kirby.

星のカービィディスカバリーをプレイしながら、

攻略情報を更新していたら思いの外長引き、

ライブアライブが発売され、私の関心はそちらに向いてしまった為LALを優先。

ライブアライブも攻略記事も更新し終わり、

ようやく手を付け、今日ついに

トレジャーロード(ミニゲーム)が一段落しました。

トレジャーロードとはカービィの能力をミニゲーム方式で試し打ちしながらタイムアタックし、設定された目標タイムも目指すと面白いよ!という感じのコンテンツで

詳しくはこちら

目次で分けても分かりづらいな…。

全部で55種、

それなりに目標タイムを出すのが難しいステージもありましたがそこは子供向け、理不尽な難しさはなく、慣れれば出来るものばかり。

そんな訳で特に印象深かったステージをちょろっとご紹介。

まずは道具ほおばり系を一度に色々使ってクリアしようという、ほおばりマスター!

中盤、自動車ほおばりで生まれたての小鹿のような動きをしていますが、
見ため通りプレイが下手で震えているのもありますが、氷が張っているので滑りやすいというのもありふらふらしています。

結構スムーズに行かないと目標タイムクリアは厳しめ。

燃えて突っ込む技でついでに氷を融かし、進むステージ。

とかしてすべって!大砲へ。

ノーミスで行けば多少余裕はあるのですが、なかなかの長丁場なのでどこかでミスっていつもギリ、目標クリア1分(1:00:00)に対し0:59:43とコンマ0.57秒差でクリア。

ショートカットしようとすると全然間に合わなくなる、くずれるニードルロード

敵に当たる度に巻き込んでいき速度を上げるニードルを使ってステージを進むのですが、ジャンプでショートカット出来る場所があるので使うとなぜか間に合いません。

色々やってもう普通に行くかと思って進んだらクリア出来たという悲しい結末。

こちらも目標クリア30秒(0:30:00)に対し0:29:82とコンマ0.18秒差でクリア。

・・

・・・

と、まぁ全て目標タイムはクリアできました。
視聴する方が多ければ最速に挑戦しようと思いましたが、

ライブアライブの視聴数の多い動画が2週間で高評価81件、1万回再生以上に対して

カービィのトレジャーロードの反応はこんな感じでイマイチ。

まぁ低難易度で目標タイムをクリアした所で興味はありませんよね…w

誰よりも早いタイムなら良いのかもしれませんが、
私はそんなスキルを持ち合わせておりませんので、それは得意な人に任せます。

私は私で出来る事を好きなようにやっていこうと思います。

さ~てもうちょい、仕上げますかね~

ではでは。

モバイルバージョンを終了