サイトアイコン イマカラ

スイッチオンラインに参加させたい、でも子供のSwitchにクレカ情報は入れたくない。【利用券】

その方法は…

ア~マ~ゾ~ン!

じゃない。Amazonではあるけど。

Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月) | オンラインコード版

はい、要はアマゾンで欲しいプランのオンラインコードを買えば良いワケですね。

購入後は履歴から「ライブラリへ移動する」で確認出来ます。

糸冬

価格が数円安いってのは何故かわかりませんが利用券の最大のメリットはクレジットカードの情報を子供が使う端末で入力しないで良いって所ですね。

出来る状態にしておいて「何勝手に買い物してるんだ!」とか

出来る状態にしている人も悪いと思う派のわたしです。

ご飯残すな!と言うなら食べられる工夫と量にしてあげれば良いし、

テレビ見るな!と言うならテレビつけなければ良いし、

スマホばっか見てるんじゃない!と言うならなぜスマホを渡したのか、自分もスマホばっかり見てるのに。

出来る状態でなければ出来ませんから、いさかいは起きません。

さらに言えば自分も悪かったと俯瞰して学習すれば二度同じことは起きないのですが、立場の弱い人に対して怒るタイプの大人はたいてい学習しませんから、同じことを繰り返します。

子供は少しずつ学習するので苛立つワケですね、理不尽だと。
その上で自分が変わっても相手が一向に変わらないなら、嘘をついたり、隠したり、ごまかすようになる。

そして見つかりまた怒られる、自分は頑張ったのに、自分は学んだのに、次にそうならないようにしたのに、自分は変わったのに!お前が変わらなかったのに!それをしょうがなく隠した事で怒られる。そりゃヒネますね。

強く言って直させようとする人は自分の悪い所を「強く言われたから直せる」のならいくらでも強く言えば良いと思いますが、もしもそうでないなら自分ならどうだろうかという至極当たり前の目線で考えてみれば解決につながるかもしれませんね。

考えるのを放棄したヒトはヒトに非ず。

ではでは。

・・

・・・

あ、ニンテンドースイッチオンラインの利用券の話だった!

なんとなくプラン見ていて思うのですが、なんかもったいないんだよなぁ。

サブスクはもっとイケそう

Switchではもう出来上がりすぎてて無理かもしれませんが、次の世代のゲーム機ではワリと高額のプランを用意して「最新作も月に何作品かプレイ」出来るようにすれば良いと思うんです。

さらに言うとセーブデータもオンラインで管理、マーケットプレイスで売買させれば旧作に思い出補正のかかったおじさんや動画配信者が買いあさり資産価値の薄れたモノでも、元々それほど価値が無かったものでもきっかけで価値が生まれそう。

ソフトも渡さないので、中古にも流れないし、アカウント紛失でデータが消えたり無くせばソフトではなくセーブデータが売れるし、旧作もプレイさせれば過去の作品にもさらに価値が付いたり。

旧作無料で呼び込んで新作プランとか旧世代機プランに引き込むのも良いですね。

新作の価値は薄まってしまうかもしれませんが、新規参入しやすくなるハズ。
大量のソフトから「いいね」や「コメント」などの偏った主観ではなく総利用者数や総プレイ時間などから良作が埋もれない仕組みにして、相対的に価値を高められる環境で、かつ日本人だけ相手にするんじゃなくてどんなソフトでも海外も巻き込めば良いのになぁと思います。

RPGとかでもプレイヤーが許可すればプレイ画面を共有して閲覧出来たり、
許可すればコメントも残せたり、実況をゲーム機で完結させたら最強ですね。

Switchも結構長いので、そろそろ次世代携帯機出るんじゃないかな~。

モバイルバージョンを終了