以前IKEAで事務所のテーブル&棚を新調したのですが、その時に付与して頂いたポイント…じゃないRewardが残っていたのでネットdeもらっちゃう。
お、ステンレスボウルもらえるならいいなー、でも重ねた時の感じはどんな感じなんだろうか、結構浮いちゃうのかな?水切りとどう重なるのかな?とカチカチ調べていたらそれ系の記事や情報がなかったので、自分で記事にすることにしました🤣
301.660.51 BLANDA BLANK ブランダ ブランク サービングボウル 20 ステンレススチール
まずはステンレスボウル。
このシールはゆっくり剥がせばキレイに剥がれます。
小さいQRのあるラベルはバーコード部分に切れ込みがあるので、バっと剥がすとノリ残りします、注意。
ペロン。
新品なので水を入れてもツルっと玉となり滑って消えます、楽しい。
裏面、光の具合で番号が読めない。
こうか、20922と2611…うん、わからん。
104.491.84 KLOCKREN クロックレン 水切りボウル 2.0
続いて水切りボウル。
中心は結構小さめ、網はかなりしっかり、目も細かく使いやすい。
裏面、結構重い。
持ち手との接続部分はちょっと不安な作り、まぁ熱をかける訳でもないし食洗器で毎回洗うぐらいなら大丈夫でしょう。きっと。
手元の逆側も同じ作り、そりゃそうか。
重ねてみた
気になっていたボウルを重ねた場合どうなるか…ってまぁ店にいけば売ってるし重ねておいてあるから店に行く人は当然知ってるんだろうけど、ネットで見るだけだと分かりませんからね~😑
ピタっとハマります。
メリットは場所をとらない。
デメリットは外しにくい。
水切りボウルの方はピタっとハマらず結構浮いちゃう。
ボウル→水切り→ボウル→水切りとすると収納しにくい😑
合わせてみた
お、ぴったり。
底に少し隙間ができるので、水切りに丁度良さそうだ。
ブロッコリーの粗熱取るときに一緒に水切りもできるし、冷水に漬けておいたレタスとか氷水で苦み落としてパリパリにしたピーマンを置いておくのにも良さそう。
という事でイケアのボウルについての記事でした、誰かに記事が見られる頃にはもう廃盤になってたりして…🤣
あ~しかしパリパリピーマン食べたくなってきましたね、ちょっとピーマン買ってきま~す😂

