サイトアイコン イマカラ

千葉は市川 大慶園 de ゴーカート。- Ichikawa DAIKEIEN.

千葉にある大慶園(だいけいえん)さん。

ゲームセンターともアミューズメントパーク的なものともちょっと違う、何やら不思議な雰囲気の施設です。

駐車場の立体ガレージにはLEXUSやランボルギーニ等の美麗なマシンから手の入ったミラジーノなどの見る人が見ればたまらない車が展示されており、オーナーの趣味が伺える。

坂を登り進むと右に左に建物が並ぶ。

[BettyBoop]ちゃんがあちらこちらでお出迎え。

クレーンゲームの量はかなり多い、昼前に子供と来るなら大分楽しめる。

大慶園 怖い

みたいなサジェストが表示されるが、それなりに分かる理由があるようです。

まず大慶園は「24時間営業であること」そして「入場料が無い」
駐車料金すらないという事があります、この条件で夜9時以降ならばもはやしょうがないかもしれない

通常の場所には行き場のない血気盛んなヤンチャさんの群れが急に絡んでくる可能性があるという事。

大慶園のGoogleコメントには深夜帯に「絡まれた」「威嚇してくる」「深夜には行かない方が良い」等の情報もある中、一貫して「スタッフは何もしない」という事で、自分の身は自分で守れるタイプの方以外は夜は向いていないようです。

と、自由に弱い人を威嚇し散らかせる、威張れてしかも止められない、そんな環境が故により調子付いてしまうのかもしれませんね。

・・

・・・

バッティングセンターもビリヤードもダーツもある。
私はやらないので寄らなかったが、家族で楽しむにはとても素敵な施設。

しかし敷地内のいたるところ…というか出入口に灰皿がある為、喫煙者の間を煙の中を通るような時もあるので、気になる方は行かない方が良いだろう。

逆に喫煙者からするとちょっと外に出れば吸えるので素敵環境。

話は戻り、私的目玉施設

スリックカート

戦闘機の残骸もそうだが、ヘリポートマーク、ヘリコプター、ダースベーダーなどがちゃがちゃしているが好みは一貫しているように見える。

スリックカート(公式)

エンジン式のカートなのだが、不調だった為スタッフがブーストするの巻。

ここのスタッフの乗り方がホントにカッコイイ。

ちなみに実際にはそこまで速度は出ていないが、スピード感はかなりある。
ツルツルの路面をドリフトっぽく走るのがスリックカートというものらしいが、かなり面白かった。

寝た体制で乗るのでカーブで滑りすぎると前が見えなくなり、曲がるのにはカンが必要になる、エキサイティン。

18歳以上で155cm以上なら一人で乗れるよ!という事だが、確かにアクセルとブレーキまでの距離はそれなりにあるので、小さい人は大人でもかなり厳しいかもしれない。

・・

・・・

日中に行くのであればとってもお勧め。

深夜に行くなら相応の覚悟を持って…ってどういうこっちゃw

ではでは。

モバイルバージョンを終了