サイトアイコン イマカラ

【ディズニーシー】正面が激混みならミラコスタからシーに入ろう。

ディズニーランド、シー共に入口は一つ。

ウォルト・ディズニーが「例えば映画ならストーリーは順序立てて見た方が良い、全てのゲストがこの世界観を同じように楽しんでほしい」と言ったから今もそうしているという事ですが…

ギチギチのギチです。

これは10時前ぐらいのシーの入口の行列ですね。
荷物検査の所が特に時間がかかっているようです、まぁそれはしょうがない。

ヘンなの持ち込まれても良くないですからね。

ちなみに誰もいないとこんな景色。(夜ver)

これだけの人が日々訪れる夢の国、流石。

先ほどの超混雑の写真は10時前の映像ですが、開園時間は9時で、ハッピーエントリーという15分前から入れるよ!というチケットを持っていても8時45分に駐車場着ぐらいの甘い気持ちで行くとほぼ関係なくこれぐらい並びます。

タイトルのミラコスタからシーに入る方法ですが、知ってしまえばとても簡単。
今回はミラコスタに泊まり、キャストに泊まっていなくても良いか確認したので大丈夫。

※ホテルから入園出来るのは10:00からです。

ので、早く到着したら後半超混雑してしまうお土産を先にミラコスタ内の売り場「ミッキランジェロ・ギフト」でゆっくりじっくり選んでロッカーにしまっておけば「お土産の戦い」に参戦しないで済みます。

ではいきましょう。

まずモノレール乗り場(ディズニーシー・ステーション)に行きます。

トイレがある方向とは逆へ進み、
階段もしくはエレベーターでミラコスタの方向へ進みます。

ミラコスタに入り、入場開始のアナウンスがあるまでロビーの前で待ちます。

10時になったらキャストの指示に従い階段を降りるともうそこはパーク内です。

ちなみに部屋番号を聞かれたり、宿泊客か否かの確認はありませんでした。

鼻おっぴろげて準備してたのに…

まぁあれです、あの長蛇の列に並ばなくても良いというだけで精神衛生上良きですね。私の時で10組程度しか並んでいなかったので使用する人はかなり少なそう。

すぐ120分待ちになる乗り物にダッシュで向かいたい場合はオススメしませんが…というかパーク内はダッシュダメだったような気がしますし。
アトラクション券や色々予定組んでいる方はこちらはとってもオススメ。

しかし歩いた。初日は2万歩。

翌日も2万歩弱。

今回は色々仕込んでおいたので待ち時間はほぼ無し。
次回行く時はさらに練り込んでより自由に過ごしたいですね。

ではでは。

モバイルバージョンを終了