サイトアイコン イマカラ

zero-day(ゼロデイ)攻防.Chrome,Edgeの対応力.[GAFAM]

ゼロデイとは
セキュリティホール(脆弱性)が見つかってから対処される日までの期間の事。

9月21日にPortals(進化版iframe)に脆弱性が発見され、
9月24日にChrome、Edge共に更新されました。

更新はしておきましょう。

9月16日にも同じように諸々ありましたが、最近の更新の多さは凄いですね。Windows11以前のVerへの自演対応のようにも見えますし、切り替え時の情報量の多さに紛れ脆弱性があぶり出されているようにも見えます。

現在のバージョンは

94.0.4606.61.【Chrome】

94.0.992.31.【Edge】

どっちも細かッ!やはりこうした事の対応の為に日々変化しているんですね。

しかしまぁ攻撃する人もする人でコリずによくやるよなぁ…社会にも影響出るし、罪にもなるし。(3年以下の懲役または100万以下の罰金)

それを使おうとする人がこれまた結構いるんだろう。

イタチごっこは使う側がいる限り続くので、
むしろそれが需要なのかもしれませんね。

もしまだ更新されていなければ、手動でもすぐに更新する事をオススメします。

ではでは。

モバイルバージョンを終了