サイトアイコン イマカラ

感謝の投げ銭14人目「dolly」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア

勝手にイベント「感謝の投げ銭」に参加頂いた方を私の解釈で紹介していこうという、そういう企画のそんな記事です、はい🥰

こうして紹介させて頂いていると思いますが、

知識や経験を共有する事に対して、
「仕組み」や「枠」を介しヒトとヒトが繋がる事による相乗効果は計り知れなく、

幹としてのALiSのマネタイズとALISISTAのW2Eの本当の意味は、
知識や経験を数値化した人間力に隠れていて、

明確にするほど、
前例を作るほど、
繋がりやすくするほどに効果を増す、

その礎になり得ると感じています。

むぅ…そんなこんなでもう折り返し、楽しい時間だけ時間軸違うんでしょうね。

反すうしつつ私に出せる最大出力で、大切に書いていきましょう。

十四人目の参加者は…

もはやクリプトモン日本広告塔、dollyさんで~す😄

フラグ回しゅ…あ、いやなんでもないです。

ALiSには今年の3月6日からクリプトモンの記事で参加された、

Blender(3DCGソフト)を使い、3D-NFTを世に送り出すべく勉強中、趣味が子供と遊ぶことという超子煩悩なママさんです。

↑先日Blenderで作成されたお家…じゃない!
でも彼女の作った画像には変わりないですね、アップデート中!

dollyさんと言えば”クリプトモン”。

73記事中70記事が「クリプトモンが我が家にやってきた」シリーズなので、そう言って差し支えないでしょう。

クリプトモンをプレイするにあたり気になる部分、例えば

スマホでプレイ出来るのか?

トレジャーハントイベントの参加方法は?条件は?

今どんな事が出来るのか?…etc

さらには

まだ日本語翻訳が無かった頃クエストの内容告知をしたり、

ホワイトペーパーを読み込んで共有したり、

海外で公開された最新情報をいち早く共有したり、

日本でのクリプトモン布教活動に余念がありません、
もうクリプトモン側から謝礼があっても良いレベルで情報共有していますね。

行動力が素敵です。

dolly.com

dollyさんは自身でブログも運営されています。

パっと見、ALiSに比べて記事が少ないように見えますよね?

開いてみましょう。
文章量が凄いことになってるんです、18,000字超の記事とかあるんですよ。

ちなみに

18,000字がどれぐらいかと言うと…

← 37字×13列の小説の例

これで400字以下です。

つまり文字だけでも45ページ、

画像解説なので、
半分にしたとして90ページ、

さらに

WPに対する記事は13話構成なので、13枚の絵で解説すれば103ページ、

文字だけでは見づらいのと、WPから直接使うと問題があると思うので、
解説画像を自作、1話2枚作ったとして26枚追加して129ページ。

頭書きと終わりに1ページずつ、目次ページで+3で132ページ。

これはもう普通に

「この一冊を読めば分かる 徹底解説 ホワイトペーパーを日本語で読もう」

という本です。

とってもざっくり。

例えばこんな感じに売っているやつレベルの内容です。

もしWPがそもそも日本語で書いてあって、

分かりやすい公式のアナウンスがあったら別ですが、

翻訳して、自身の解釈も入れてあるので、
英語読める人でも別視点で見られるので良いと思いますが…まぁ

余計なお世話というヤツですねw

ああ、余計ついでに

今のblenderで勉強している内容なんかも始めたい人は何かをマニュアルにして覚えると思うし、全部ではなく実践的な部分だけまずは知りたいと思うので

「私がblenderを覚えてNFTが売れるまでの道のり」

みたいな内容だったら経験も活かせるし、内容も事実だから書きやすいだろうし、
dollyさんの覚える感覚と同じような感覚の人はとても参考になるハズ。

これらは結構負荷になる事があり、

dollyさんの普段の事情が分からないので軽々に言えませんが、

他に誰もやっていない内容かつ、とても濃い。

・・

・・・

というワケで14人目の研究結果発表でした~
感謝の投げ銭イベントへの参加、本当にありがとうございました🥰

明日はrukaさんについてで~す!

ではでは。

モバイルバージョンを終了