サイトアイコン イマカラ

超スタイリッシュなBLACK-PRINGLESに入っていたのは可能性の塊だった。 – gomagoma.

最近「3Dプリンターを買ったった」で体験記を執筆しているごまさん

現時点で#10まであるのでまったり読み進めください。
自分で買って試行錯誤している気持ちになる素敵な内容です。

作っているのは暗号資産に気軽に触れてもらいたいという名目でALISへの参加者を増やそうと私が気まぐれにやる催し「イラフォトコンテスト」で投稿して頂いたデザインなのですが、その名も「学徒荷運搬用自動追蹤車輛」、簡単に言うとランドセル運ぶやつ

これがですね…最初のデザインは本当に前衛的で攻めた感じがまた面白くて、当時…ってそんな古い話ではありませんが

子供が考えた負担軽減治具を心無い大人が馬鹿にしてイノベーションを潰す

という時事ネタにも絡めていて、本当に面白かった。
ごまさんは普通に天才だと思います。

ちなみに一手目はこれ。

もうどういう感情で見ても伝わる圧倒的近未来感。

もうね、コイツに名前を付けて喋りながら学校行けばいいんですよ。

最近あいつがいじめてくる、どうしたらいいかな。とか
明日晴れがいいんだ!ねぇ、晴れにしてよ!とか
あの子が気になるんだけど、なんかいい方法教えてよ!とか。

子供の求める質問はいつでも純粋でシンプル、これを学習しないテはありません。
アレクサとかsiriのAI学習の深度アップ間違いなしですね。

いつかgomagoma®️になる気配しかないこの端末ですが

先日ついに3Dモデリングされ、
冒頭でお話した3Dプリンターを使い…

実際に作っちゃったワケですね。

そう、これを。

え?これがどこにあるかって?

ここにあります。

そう、ごまさんに送ってもらったので~す!ウチにありま~す!

ありがとうございま~す!!

もうね、感動が凄い。

開封のシーンまで時を戻しましょう。

ボトルシップでも買ったか?ってぐらいおしゃれな雰囲気。

開けたら底部に2023.09までという結構最近食べたであろうプ〇ングルスが真っ黒に塗装され、クールなイラスト、デザインのシールが貼られているではありませんか。

私も食べたいよ!明日買ってこよう。

見てくださいこのセンス、マジでたまんない。
このごまさんの名前のフォントは恐らくZenDotsですね、Googleのやつ。

解説書とかも入ってて、製品版さながら。

想定内だろうがガチャガチャとかにも適用出来そうだ、というかテープがすごい丁寧にカットされてる、なのにエアキャップがかなりざっくり切られている。

性格が垣間見えますね~(ΦωΦ)フフフ…

く、組み立て式!?

ただでさえ形成が難しいってのになんてチャレンジャーなんだ…しかもちゃんと差さるし組み立てられるし、凄いな。

さらに…

マ…マグネット式だと!?

そ、そんなまさか…本当にフィジェットトイとして遊べるようになるじゃん…。

ベアリング付ければいけるかもなーぐらいは考えていましたが、マグネットを利用したおもちゃに進化させるとは、流石天才が止まらないな。

そして私的には一番嬉しかった

これですよ、もう…ほんと最高ですね。

私の名前書いてあるじゃないですか…!!

アイコンもだし、ALISのバッヂもある。

語彙力が失われていきますね、最高です、あんた…最高だよ!

そしてランドセルがマグネット式になって…って

え?うおっ!

スタンプになってるだと…!?
一体いくつサプライズ詰まってんだこの一つに…!

思わずこんなの作っちゃった。

Switchと一緒にいるのがなんかイイので、ここに置くコトした。

スタンプも取りやすいし。

ごまさんありがとう、最&高です。

ではでは。

モバイルバージョンを終了