サイトアイコン イマカラ

ETHマイニング&CHIAプールファーミング途中経過、いつまで出来るかな~。

「もう後発組はやっても意味ないよ!」とか「暗号通貨自体が罠だよ!」とか言われる程強く燃える変態です、どうもこんにちは。

ETHマイニング

7月8日、チアプールマイニングがスタートしてから、遊ばせとくのももったいないしついでにETHも掘ってみようかな。という事で掘り初めてみました。

初日は運よく12:00ちょっと前に設定が終わったので、翌日から0スタート!

7/9 = 0.00082056ETH/27.81M
7/10 = 0.00080086ETH/29.74M
7/11 = 0.00058048ETH/22.08M
7/12 = 0.00070517ETH/24.9M
7/13 = 0.00077643ETH/25.99M

PC移動したり構成組みなおしたりで電源オンオフしていますが、
5日間平均で0.0007367ETH/day、365日で約0.269ETH
1ETH=220,000だとして59,157円。

GPUをOCするなりしても1年間壊れず使え、大きなロスは無かったとして、

22万の時にETHを現金化して初めて60,000弱。
もちろん途中でステーキングしたりスワップ等で運用しても良いが、素のままだとこんな感じなんですねぇ。

しかも1年でこれだけ動いている…というか24時間で20万が7%変動とかエグい。

この微妙な収益に拍車をかけてGPUは2020年10月頃から甚だしく高騰しています。
徐々に高くなってはいたのですが、旭化成の工場火災を皮切りに右肩上がり。

元々持っているGPUでやる分には自分の償却後の収益なのでプラスですが、ちょっと買ってやってみようかな?は分岐が1年越しになりそうです。

半導体不足もまだ収まらず、LHRされたGPUのおかげでEスポーツサイドの在庫は多少落ち着きを見せましたが、AI開発や研究の分野ではまだ足止めを喰っているし、期待のIntelの2兆円工場もすぐに完成するわけではない。

GPU需要の多さから考えると、輸出入コストの高騰や巣ごもり需要の影響よりもやはりアメリカが行った中国への経済制裁が大きかったんだろうなぁ。

まぁ良いんです、やってみないと分からない事ばかりですから。

CHIAファーミング

とりあえず28plotほど入れて、ecochiaさんのプールに変更してみました。

で、認識されているのが27plotで2.5TiB、反映に時間がかかるのかな。

2.5TiBで0.000316XCH
1XCHが$232.4なので1日8円ぐらいかな?

公式の試算だともう少し出るな、期間中途半端だったからかな?
一週間ぐらいやって平均取って見てみよう、もし試算通り2.5TiBで21円/dayなら年間7,600円程度、4TBのHDDぐらいの収益にはなりそうだし

11.5TiBで100円/day、36,500円/年。
HDDも日に日に高騰しているが、GPU程では無い。

パソコンを買い替えて古いパソコンが眠っていたら、Windows10をクリーンインストールして、HDD64TiB分あれば、年間の電気代ぐらいは賄えるのではなかろうか、まぁそれまでXCHが健在で1XCH=$230が続けばだが。

↓のリンクから計算機は使えるので、試しに見ては如何でショ。

Loading...

う~ん、面白い。
HDDに関してはもう買ってしまったので、分岐するまでは続けてみようかな。

ではでは。

モバイルバージョンを終了