今回検証に付き合ってもらうのは、レベル3のオークさん達です。
部隊数15,000、ATK57、DEF46です。
今回の検証は
①何も装備を付けない状態
②防御+16%、体力+8%の状態
③攻撃力+19%の状態
これを、微妙に倒しきれない「鐵甲騎兵(L4)1万」で攻撃して、倒した数と生き残った数を見ていこうと思います。
まずは
①何も装備を付けない状態
兵を89人失い、オークを10,290体倒しました。
続いて
②防御+16%、体力+8%の状態
兵を67人失い、オークを10,839体倒しました。
失う兵力が減り、倒したオークが増えています。
続いて
③攻撃力+19%の状態
兵を88人失い、オークを12,287体倒しました。
失う兵は誤差の範囲かな?で、減り 、倒したオークが大幅に増えています。
ここから
[防御力・体力]を上げると兵の消耗が減り、倒す敵が増える。[攻撃力]は倒す敵は増えますが、兵の消耗には大きな影響は無さそう。
という事が分かります。
おまけ
攻撃力33%、体力20%、防御9%の状態
兵を59人失い、オークを12,991体倒しました。
攻撃力・防御・体力を平均的に伸ばすのが良さそうですね。