サイトアイコン イマカラ

【JBL】USB-Cの良音質イヤホン、最近ジャックが付いていないデバイス多いですよね。

ワイヤレスにすれば解決するんですけどね、圧倒的有線派のわたくし。

公式商品ページ

ボタンは要らないけど、ボタン無しの高機能製品はなかなか無いのでコチラで。

一枚薄紙に包まれているだけで高級感が増しますね。

浮き出てくる一部ラミネート加工、こういうお金は製品にまわしt(ry

裏面もステキ。

透明な特殊用紙に包まれた替えの部品と本体、おしゃれ~。

製品はなかなか上質、板コードはしっとりした触り心地でちょっとクセが残りやすい程度のやわらかさ。

ケーブルの長さは120cmちょっとで1.2mとは短めですね。

左右の確認はケーブルガードに記載。

音質は何の問題も無し。

製品自体について少し、イヤホンの本体部分のケーブルは折れ曲がりによる断線などの心配は無さそうですが、USB-Cオス側のコネクタ手前はちょっと心配。

スマホなら接続する部分だしポケットに入れたりバッグに入れた状態で使う事を想像すると弱そうです、ノートパソコンなら飛び出ている部分なので触ってしまった時の負荷や抜き差し時の負荷の耐久が気になる所。

Type-CはUSBよりもしっかり接続出来るので負荷が直接ケーブルに来そうです。
接続部分もそうですが操作部分も結構危険で

操作しようと持つだけでケーブルを折り曲げる場合もありますので、上下のコネクタ部分を触りながら押下すれば断線リスクになります。

つまり初期不良でなくとも「右から音が出ない」というのは結構ありそうです。

…と言ってもこのボタンをそうそう押す事はないので恐らく私は問題ありません🤣
Type-C接続で優しく扱える環境の有線イヤホンなら良い製品ですね👍

ではでは。

モバイルバージョンを終了