サイトアイコン イマカラ

メインメニューTrainの中身。(トレーニング計算機有) – Kryptomon.

さて、卵から孵った分身を育てるため、
一つずつ操作方法を確認しつつ、簡易的な攻略サイト的なものを作ろうとたくらんでおります。

フードやヘルス、トイなんかは見たままですが、一番右のメニュー

Train(トレーニング)

これ。

私はちょっと分かり辛かった部分なので、軽く説明します。

まず育成メニューは上記のように4種類あり、一番右にあるやつですね「Train」。

lootboxからはチケットとして獲得出来ますが、トレーニングメニューは4種類あって、それぞれチケットがあるのかな?と思う方もいるかもしれませんが、チケットは共用です。

内容は

左から技の強化が二つ並び

個性1(主属性の強化)
個性2(次点で得意な属性の強化)

by whitepaper

Constitution = HP/攻撃面の強化

by whitepaper

Resistance = 抵抗・防御面の強化

by whitepaper

と、こちらも4種類。

強化と伸び

レベルを一つ上げると
個性1が40→47で
個性2が32→38に伸びました。

うーむ、こういう場合はバランス型にすると器用貧乏な可能性もありますが、防御・体力も必要な気がする。

個性1を極振りで伸ばしても良いような気はしますが…ふむ。

そもそも強化チケットも宝箱から取らないといけないので厳しいか。

どうやら計算方法は(dollyさんの記事より)

初期値×(40+(9×強化値))÷49

という事なので、簡易計算機を作りました。

Click to expand

遺伝子値が49と98の時は確実に整数になるんですね、面白い。

トレーニングを実行した時。

talent1(個性1)

得意技のトレーニング、水ですね。

talent2(個性2)

準得意技のトレーニング、水タイプが火を吐いているだと…!?(火適正が32%もある)

Constitution(体質・体力、HP的な所)

ここは特別なモーション無し。
ダンダンベルが表示されており、物理攻撃と体力的なトレーニング。

Resistance(抵抗力)

盾が表示されており、属性レジスト的なものと耐久力的な所。

強化順は?

T1:4、T2:4、C:3、R:3
始めは計算式が分からなかったので体質系と抵抗系の伸びが良いな~ぐらいに思っていましたが、初期値によるものですね。1,000を上限に割合で伸びるので高数値を鍛えた方が効果的。

とりあえず10ぐらいまで一定に上げてからC→R→T1→T2の順で鍛えるかな

Cが高いならごり押しタイプ
Rが高いなら耐えまくって削り倒すタイプ

とか、そんな感じか。
個性が強いなら個性1の極振りも装甲の薄いモンスターから見ると怖そう。

1枚で+1強化されていたのが、8段階目からはチケットが2枚必要になります。

続けていくと3枚…4枚…と増えていくようです。ヒェッ

しかし、トレーニングが多いと…という訳ではありませんが無課金ユーザーは特に
「Food足りない問題」が頻発しそうです。

私は先日金箱を頂いたので、大切に食べていきますが潤沢な備蓄があります…が

相変わらずお腹はいつもペコペコ、ごめんよぅ。
トレーニングの時だけあげてあとはペコペコ、鬼教官。

Exclamation

トレーニング終了の時の何かを訴えている様子のビックリマーク。

ふぇ~かわいい。

ではでは。

モバイルバージョンを終了