サイトアイコン イマカラ

LIVEALIVE ライブ・ア・ライブHD-2Dリメイク – Switch

ちなみに“HD-2D”はドット絵に3DCGの効果を加えた背景を合わせて
立体感、雰囲気を演出する手法らしい。

届きました、例のブツです。

未開封、トキメく~

デザインがキューブ以外は相当変わっているので、もうほぼ新作の気持ち。

中身はコレだけ。

説明書無し、シンプルになったのぅ…。

LIVE A LIVE!

さぁやろうすぐやろう。

OP

SFCから途中のリメイクっぽいのは全て触れずにSwitchのHD-2Dリメイク。
オープニングはかなり簡素化、まぁあんまりオープニングで見せてもしょうがないですよね~。

しかしすごい変わりようですね。

Switch-シナリオ選択画面

選ばれてないみんながうつむいてるのもイイ。

SFC-シナリオ選択画面

背景がキャラクターごとに変わっていた、これもこれで素晴らしい。

Switch-タイトル

今デザインするとこうなるんだ…凄いな。

SFC-タイトル

28年前にこのデザイン作ったのか…凄いな。
この時40歳だった人はもう68歳、時の流れを感じますね。

さて、ちょいちょい比較しながらやっていきますかね~!

wktk

ではでは。

モバイルバージョンを終了