サイトアイコン イマカラ

ナチョヤハの祠 – ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-
ナチョヤハの祠の場所

戻す力「モドレコ」

指定した物の移動を逆再生して
元の位置まで戻す事ができる
逆再生は途中で終了させる事もできる

モドレコの使い方を確認する為のチュートリアル的ステージ。

特に時計の針合わせは重要っぽい気がするのでしっかりやっておきましょう。

モドレコ

発動させれば逆に動き出すので、そのままではたどり着けない場所に行く際に使いましょう。
武器とかに使えれば錆びていない状態まで戻せ…ってそんな戻せないか。

今回は前3つの能力とは入手方法が異なります。

ゼルダさんと握手をすると…

能力が追加されます、どゆことー。

簡単に能力を使ってみたあと、光4つ集めたらライフの器上げるよ!とのこと。

よし、祠行こう。

進むイカダにモドレコしよう

進んでくるイカダがあるので、それをモドレコしてみましょう。

あとは待つだけ。
変な場所で止めると逆再生するイカダに飛び乗れなくなるので注意。

滝から落ちてくるイカダにモドレコしよう

勢いよく落ちてくるイカダにモドレコしてみましょう。

動いた後も当然トレースするので飛び跳ねたなら、戻りながら飛び跳ねます。

時計の針を合わせて進め!

長い針は右に回り、短い針は左に回ります。
合わさった時にだけ扉は開きますが一瞬です、つまり…

合わさっている時にモドレコして、針を逆再生すれば同じ向きに動き続けます。

すると同じ速度で逆に進み続けるので、常に合わさった状態になり、ドアが開きます。
今後色々な場面で思考の柔軟さが試されそうなそんな気がします。

クリア!

お疲れさまでした!

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-

モバイルバージョンを終了