サイトアイコン イマカラ

ススヤイの祠 – ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-
ススヤイの祠の場所

走るもの

ゾナウギア:小さなタイヤの活用方法が学べる祠、ススヤイ。

自走可能な動力付きのゾナウギア
平坦な地形に適していて 高速走行が可能
登り坂やデコボコな場所は やや苦手

この下あごが無ければデコボコも多少は良いんじゃ…。

爆走する車を止めて宝箱を取ろう

ウルトラハンドを使って、ゾナウギアの動きを制御しステージを進んでいきます。

走っている車同士をくっつけると、重さと走行方向の関係で止まります。

蹴って開けるリンク、これはどうなんだろう。蹴り開ける事になんの意味が…。

車を作って動く床を逆走しよう

タイヤ×2が板に接続された状態なので、片側にくっつければOK。

思った以上にまっすぐ進みました。

回している間だけ開くゲートを回し続けよう

紀元前の奴隷が回す謎の棒みたいなのを回し続けます。

こうして…

⊂二( ^ω^)二⊃ ブーン

レールの滑車代わりにして進もう

最後はレールを使ったギミックですね。

付けづらいので一回外します。

タイヤが動くとレールを噛んで進むって寸法ですね。

レールに乗せて…うん、起動は弓より直接やりたい(謎)ので何か付けよう。

ありゃ傾いちゃった、まぁいけるいける。

いけたいけた。

クリア!

お疲れさまでした!

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-

モバイルバージョンを終了