どう…していきたいのだろうか、思い付きではないのだろうけど今度はバレーボール、流行りを追いかけるも見切り発車感が否めない。
バレーボール専門メディア「バレーボールキング」開始のお知らせ
専門メディア、バレーボールキング。
うむ、なんだろう…この完成はしているんだけども「Wordpressの初期テーマいじってさっき作りました」みたいなページ感。
みんかぶチョイスの時にも同じような印象を受けましたが、少なくとも「みんかぶ」を運営している会社なのだから、新しく始めたサービスもみんかぶや株探以上の品質で作る事が出来るハズなのですが、ロゴだけちゃんと作ってぺぺっと終了。
「ハローワールド」
デザインや体裁の大部分もプログラマーに任せたのかな…
ちなみに記事の数は本日(7/9)の時点で
・代表 13記事
・SV 1記事
・バレーボールキング紹介記事
で、計15記事かな?
もっともっと、バレーボールで熱くなれ!
観戦経験やプレー経験の有無、知っている選手や推し選手がいるかどうかなどに関わらず、誰もが「バレーボールって楽しい!」「この気持ちを分かち合いたい!」と思える。そんな感情の共有の場に、私たちはなりたい。
本日7月8日に立ち上げた新たなスポーツ専門WEBメディア『バレーボールキング』では、国内外の最新ニュースや注目選手の特集、バレーボールをより楽しめる読み物などのコンテンツを多数配信予定です。
サイトでの発信のほかに、各種公式SNSでも最新情報を発信中。ぜひフォローしてくださいね。
>>この気持ちを分かち合いたい!
→ コメント機能はありません
→ いいねとかも出来ません、SNSでシェアしてください
→ シェアした先のSNSで盛り上がってください
→ でもバレーボールキングには来てください
なんという…。
IRのPDFにはこのように書かれていました。
バレーボール専門メディア「バレーボールキング」開始のお知らせ
株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド(以下「当社」、本社:東京都港区、代表取締役会長 兼社長:瓜生 憲)は、子会社である株式会社シーソーゲーム(以下「シーソーゲーム」、本社:東京都港区、代表取締役社長:宮本 直人)が、新たなスポーツ専門メディア『VOLLEYBALLKING(バレーボールキング)』(https://volleyballking.jp/)を、本日7月8日(月)に開始したことをお知らせいたします。
シーソーゲームでは、SOCCERKING(サッカーキング)、BASEBALLKING(ベースボールキング)、BASKETBALLKING(バスケットボールキング)、超 WORLD サッカー!をはじめとするサッカー、野球、バスケットボールのスポーツ専門メディアの運営を行っております。
この度の『VOLLEYBALLKING(バレーボールキング)』のオープンにより、サッカー、野球、バスケットボールに加え、スポーツ専門メディアとしてのリーチを拡大いたします。
『VOLLEYBALLKING(バレーボールキング)』では、カテゴリを問わず国内外の試合開催情報や見どころなど、スポーツを楽しむ上で必要な基本的な情報はもちろん、試合の結果速報、選手や監督へのインタビューやチームの特集等のバレーボールに関する情報を網羅的に発信し、ファンの皆さまにとって信頼できるかけがえのない情報源となれるようなサービス展開を図ってまいります。
また、男女日本代表やビーチバレー、学生スポーツなどに加え、今秋からスタートする SVリーグに関しても掲載する予定です。
引き続き、スポーツ専門メディアとして、ユーザーの皆様の多様なニーズにお応えできるよう、コンテンツの充実やジャンルの拡大を図ってまいります。
シーソーゲームが運営する各スポーツ専門ページはどれも~キングで
ロゴはイメージが記憶に残る統一感のある王冠マーク。
サッカーはボールの五角形部分、野球はベース、バスケはゴール。
今回のバレーボールキングは…
ボール、うん、王冠がふにゃっとしてる、かわいい。
他の~KINGのサイトは「ショート動画」「ニュースの強調」等どれも独特なページ構成をしていますが、バレーボールキングだけ初期テーマのテンプレみたいな作り。
なんでどれかに合わせなかったんだろうか。
そして極めつけは
IR後1日経ったけどチャンネル登録者28人。
15秒の動画で私含めて43人しか閲覧していない悲しみの動画。
バレーは…なんだろう、私個人的には日本が「強い!」「世界!」というイメージが無かったからかそれほど調べる事や見かける機会が少なかったように思います。
…が、恐ろしいポテンシャルを秘めたカテゴリだと思います。
特に最近の(主に女子からの)海外人気、石川祐希さんや髙橋藍さん等の実力者で高身長、そしてイケメン達が世界を騒がせているから。
だからこそ!
この伸びしろのあるバレー業界という聖域に入ってくるのはガチ勢でなければならないと思うのです、そしてガチ勢として入ってきたのか?と思わせる
VOLLEYBALLKING
キングです、王が来ました。
内容は記事が全部で15記事でカテゴリはSVリーグと代表?とかいう2種だけ表示されていて、直近の記事しかない。
はい、これはガチ勢から見れば完全にミーハーのにわかです。
内容がいくら専門的であろうともやり方が「乗っかれるものには乗っとけ感」がヒシヒシと伝わってきます。
これから閲覧者が増えればサイトは強化されていくのでしょうが、逆です。
キングの名に相応しい状態で参上し、他の追随を許さない熱量で、時間刻みで記者達がまだ他に出ていない情報を提供し続けなければならない…残念ながらこのサイトからは熱を感じません。
・
・・
・・・
最近の話でドコモ新社長より銀行業の話が出ました。
銀行業も同様ですが経済圏強化の為「スポーツ」「エンタメ」事業者との提携をしていきたいという話もあったそうです。(産経新聞)
提携するスポーツチームの試合でグッズ購入でdポイントゲット!
というような事を考えているそうで、それぞれと提携する事で
スポーツチームのファン、アーティストのファンらに「ドコモを使いたい!」と思わせるのが狙い、その為に色々下準備もしているとの事ですが、元となる通信環境の品質改善も常に行っていく…と。
とてもシンプルですね。
まぁそのファンたちが別キャリアだったとして、ドコモに乗り換える理由が
「自分達の推しを推している事業者だから」
というのは推しを持っていない私にとってどうもピンと来ない理由ではあるのですが、深度も含めてアクションの掛け甲斐がある程には効果的なのでしょう。
うーん…自分の推しにお金や時間を使う時に
コスパ良く!タイパ良く!どうせ払うなら安くお得に推す!
というのはファンとはちょっと違うような気がするけども、何かのファンになった事が無い私が言っても説得力はありませんね🤣
ドコモの銀行業どうなるかな~楽しみ。