2022年12月時点でこの方法ではもう回避出来なくなりました、こちらをどうぞ。
1.LANケーブルを差してインストール作業を進める
2.Microsoftアカウントを追加しましょう画面でLANを抜く。
3.オフラインアカウントの画面に変わる。
4.(‘Д’)ウマー
・
・・
・・・
Windows11でマイクロソフトアカウントではないユーザー、つまり
オフラインユーザー
で、始めたい。
と思っても「強制的にマイクロソフトアカウントに登録させられる」風なので、
適当に登録してからユーザー登録をしていると思います。
それは
① 無線付きで接続しないと先に進めない。
② オフラインユーザーを作る項目が無い。
ので、諦めてしまいそうですがキチンと抜け道は用意されております。
はい、まずこの画面。
無線ではなく、有線で、LANケーブルで
ネットワークに接続しましょう
「インターネットに接続していません」の文字が左下から消えています。
「デバイスの設定を続けるには、インターネットに接続する必要があります。」
という事でここではLANケーブルを抜いても無線を接続しなければ先に進まず強制ですので
接続済みにさせます。
するとアップデートの確認が入り
ネットワークを利用しバージョンチェック
それらが終わると再起動します。
再起動し
画面が進み…
問題の画面、Microsoftアカウントを追加しましょうです、ここで…
LANケーブルを抜いてください。
すると…
きた~。
ユーザー名を付けて…
パスワードも必須っぽい空気を出していますが未入力でOKです。
空白で「次へ」をクリック。
あとはデバイスのプライバシー設定を全部オフにして…ってそれは皆さまの自由。
OK。
キッティング中なのでこういう話がちょっぴり多め、ご容赦を。
Windows11でやって欲しい事があったらコメントくださいね~🤩