サイトアイコン イマカラ

FrontMission 1st Remake USNケビン少尉の一人旅⑤

サクサク進んでくれて嬉しみ。

MISSION11

敵に追われてもウインカーはちゃんと使う真面目なケビンさん。

OCN編でポールさんの部隊が彼以外全滅し孤立してしまう直前のシーン、グレイロックの病院の爆発ですれ違うロイド大尉とケビン少尉。

しかしドリスコル…味方を不審車両として通報するとは…。

MISSION12

煽ったり悪い冗談を言う人は消えるシステムのようです。

OCUの緊急ミッションでフリーダム攻略用のOCUの兵器を破壊出来ず、情報を持ち帰る為戦線離脱した特殊情報中隊ジーナ伍長。

装備が多少良いものに変わっているので一応情報は持ち帰ったようです、が、別の部隊に編制されると仇を討てませんからね。

ちなみにジーナさんがやられるとゲームオーバー、
運が良くないと何度かやり直しに。(体験談

MISSION13

主人公の機転によってフリーダムは防衛部隊に対する空爆のみだったワケですね、空爆部隊はUSNの対空砲で処理する予定が、キャニオンクロウの活躍で空爆は成功してしまいます。

さらに列車砲がこのまま準備完了していたら…フリーダムに撃ち込まれ焼け野原に。
危ない危ない。

しかしこの世界の人たちはすぐに街を破壊しようとしますね…。 モーガン要塞はコレがあってもなくても壊滅しますが。

MISSION14

フリーダム防衛の作戦としては地獄の壁を防御部隊を突破出来ず、攻めあぐねたOCUが裏側から攻めてこようとする、そのOCUの部隊をケビンさんがマリアさんの部隊におびき寄せ、強めの損害を与えれば一旦引いてくれるだろう…という筋書き。

兵力が少ないので本土からの応援が来る一週間耐える防衛戦。
しかしOCU編でロイドさんが「絶対にここだけは守り切ってくれるであろう地獄の壁」を突破しちゃうので全てがパァに。

マリアさんの部隊も壊滅、なんだと…
この後の引きずられる少尉はMISSION15で。

緊急MISSION④

最難関が緊急ミッションで現れました、資源プラント防衛。

どうやっても1人では守り切れませんでした、侵入されるとゲームオーバーなのはおそらく2か所でしょうか。そこに向かって敵が突っ込んできます。

今回は曹長とマシューを置物にしましたが、その場所で「待機」されだけでこちらの負けという地獄。

ちなみにクリア後の装備(ゼニスV、長距離ランチャー等)&鍛えあがった主人公(ALL9,999)で臨んでもソロでは守り切れずクリア出来ませんでした。

ここもステージ1と同じぐらいやり直しました、が…ダメでした。
一人(置物無し)でクリアする方法はあるのだろうか。

MISSION15

隊長として、一人の人間として少しずつ成長していく少尉。

暴れる特注フロストをカームの出力で引っ張れる曹長はやっぱすげえや!
民間人を連れて山を逃走する部隊…ゲッタ、ロランは本当に人格者。
ゲッタは口が悪いがレーダーに敵影と見るや即座に前に、自分の機体もそれなりにダメージを負っているのにカッコいいですね。
ロランの機体がこの時点では結構豪華なオルクス一式、そして特注フロストではないゲッタ、例の出力問題だろうか。

MISSION16

サムネは地獄の壁多め。

前ミッションでは泣き言を言っていた兵士がなぜかひたすらに突っ込んできます。
ロランも、整備に限りのある場所での戦闘とは思えない程の特攻ぶり。

ゲッタは民間人を守れる位置から動きたくない為か補給車の付近からは動きません。

あの小さいヘリに補給車とヴァンツァーが2台も乗る…だと…!?
そしてここで地獄の壁ゲッタさんが仲間に!ウヒョー!

MISSION17

鍛えられた兵士の脳を使って制御するBデバイスの試作機に乗ってしまうロラン、HP1ケタで遠隔攻撃マシマシの戦場に投げ出されてしまう為かなり厳しいですがなんとか助けてみました、が、ロランはどうしてもこの機体の犠牲になってしまうようです。

しかも折角守ったベルチカも結局この後敵側(OCU)に制圧されてしまう…というのも物語としてはクるものがありますね。

ロラン…。

敵には倒されなかった未来も記録しておきました。

・・

・・・

機体紹介を作成しました。

BGM調整したり、バックパックや大型機体もすべて確認出来て満足。

この後は武器一覧、効果音が待っています。
年始もやりたい事があるので年内にはリメイク分はキレイにしておきたい😎

ではでは。

モバイルバージョンを終了