サイトアイコン イマカラ

FrontMission 1st Remake by Forever Entertainment.

さぁダウンロード済なので11/30 0:02頃から始められました
フロントミッション無印のSwitchリメイク!!

オープニングムービーがもうテンション上がるわ~

チュートリアルがあるのでプレイしてみる。

プロローグバトルがMISSION1。
MISSION2、経験値の入る初戦ですね。

私はロイド大尉一人でやりたい派なので、SFCでも結構きつい初戦ですがリメイクでもやはりギリギリ。

 Switchの操作に慣れていないので変な動きをしていますが、気にしてはいけません…というか操作性があまり良くないかもしれない、なんかふわふわする。

次のステージがイーグレットランチャーというヤバいミサイルを喰らっても生き残れるよう、回復アイテムを温存しつつなるべく部位を破壊されないよう注意しつつ進みます。

SFCではレベルアップしても次の戦いから性能が反映し強くなる感じでしたが、リメイクでは成長後すぐに効果が反映するようになっているので戦闘の後半が凄い楽です、ちなみに恐らくクリア後の「GENERAL」という難易度ですが敵耐久&攻撃力900%(9倍)というやばいやつがあります。気になりますが後にしよう。

ちなみにダウンロード版だけ、ソフトで欲しかったなぁ。
やはり細かなバグが消え切らなかったか、これ以上は延期出来なかったんだろう。

翻訳がなんか変なのがある。

SLOT N’2「空の」

からの~?

パーツが在庫に戻した

parts returned to stockとかかな?諸所感じられるが英語がメインで、それを無理矢理日本語に変換しているように見える、開発に日本人が関わってないのかな?w

日本の言葉の部分はそのまま移植している様子なので今の所ヘンな所はない。

ピウィー:

盛大にバグっとります、本来は…

サカタが「「キャニオンクロウ」だって軍隊だぞ。」と言うシーン。

ふむふむ、こういうのがあるから発売日が伸び伸びだったんですね。
スクエニのフロントミッション ザ・ファーストのページがあるのでサポートに連絡してみよう、えーっと

フォートモーナスの戦いの後ハンスが喋った後「ピウィー:」という画面になる。
(その後凄い細かく状況まで説明文を入れています。)

送信↓

ん?ずいぶん細かい事気にしますね

送信↓

な、なにィ!?

フロントミッション1stリメイクはスクエニじゃないのか!

Forever Entertainment

らしい。

え~収益の50%受け取ってるのに他人のテイ?

ダメだよ~。

そうか、この翻訳ミスっぽいのは本当に翻訳ミスなのか…。
まぁまぁ、そういうコトもあるでしょう。

ゲーム自体は面白いので引き続きプレイッ

ではでは。

モバイルバージョンを終了