サイトアイコン イマカラ

今倒せる最大LVの敵を探して冒険、そしてアップデート。- GENSOKISHI ONLINE.

効果的な場所を探し求めて。

竜のあぎと、泉なし。
入口の敵もLv19ですが一撃では沈まず。

なんか結構遠くまで来ちゃった

カルハリ海岸、泉なし。

ヤドカリは半分ほど、魚はほぼ削れない。
ヤドカリはヘルフレイムの2発目が決まれば倒せますが、ドロップからもあまり現実的ではなさそうな雰囲気。

魚は全然ダメ。

ポートブルの港、泉アリ。

武器防具も高レベル帯の物が売っているし、マナポーションも劣化していないものが販売されている。

最大ダメージ的な部分で限界か、ちょっとウィザードに戻り。

ヘルフレイムがなかなか面白い。

3回ヒットするかもしれないよ!
ギャンブル要素で微妙って話をしましたが、今はお金を稼がないといけませんのでなりふり構っていられません。

ソロで倒せる最高レベルのやつを探すんじゃ~

でもレベル12の知力振りヘルフレイムだとツンツーン21は一撃で倒せない。

ついに…

レベル23の相手を倒せた、
そして緋晶石(大)を落とした!

久しぶり緋(大)さん、通常ドロップはβ1の時のグローブシャルットぶりだね!

レザルチーフというLv24の相手でも

たまに倒せちゃう。

たまに。

効果はばつぐんだ!

そして…

ウマー!

緋晶石大は100mRで売れるので美味しいし(10mR値上がりしてる。)

ヴォンカルツァーみたいなボスマークのついている敵がたまに落とす紫晶石も高いのでうまい。

ワイバーンLv25を倒してみたら

緋晶石小、中、特大…!

うひょ~。

って事は入口のスノーラットLv25も…

ヘルフレ~イム。ゴゴゴ…

いけたー!
よし、ではさっそく稼ぎまくって装備品を上限まで鍛えまくってみようか。

がびーん。

というか告知がメンテナンス開始時間過ぎてるw

開始告知はUTC+9なのに緊急告知はUTC+8なんですね。

ん?2時からメンテナンスするなら+9なのか、これは17時までやってそうな予感。

はい、そうだった。

メンテナンス内容

ボスモンスターや特殊なモンスターを除き、誰かが戦闘中のモンスターを攻撃できないように変更しました。

占有されるようになったのか、
確かにこの措置は必要かもしれませんね、ピンチの人を颯爽と助ける事は出来なくなりましたが。

エルロンド商店街中央付近にスキルとステータスで割り振ったポイントをリセットするNPCを追加しました。(リセットアイテムはとりあえずNPCから買える)

おお、ついにきましたね!前回やりたかったけど、今はリセットする気なし。

気になったのは

Lv30になった際に表示されるダイアログの選択肢を押すとフリーズしてしまう不具合の修正

もうなった人いるの…!?

後は細かな追加項目のデバッグつぶしですね、お疲れ様です。

・・

・・・

元素騎士のメタバース構想についてという記事が目を引きます。

「ゲームの世界からメタバースの世界へ!」

パっと見、教育や文化なんかは楽しみ。

世界によって教えている内容は違うので、別の国の教育とか文化に触れるのは面白そう。進化論とか税、ある歴史は宗教や思想によって難しいだろうけど、ある程度のインフラさえあれば世界水準の学びを閲覧出来るようになれば素晴らしい事ですね。

Youtubeでもある意味は出来るんだろうけども、アバターを通じて世界の人達と話しながら勉強する場はまだまだ未開の地。

どこが頭一つ抜けるのだろうか、楽しみ。

ではでは。

・・

・・・

あ、っと余談①
精霊弁当の効果が表示と違う件。

HP6400、MP3200と記載されていますね。
二度使用してみましたが200回分の回復、つまりMP8×200なので、1,600です。

チーズの費用対効果は1mRあたり2MPですので、
精霊弁当の表示されたMP効率は1mRあたり2.13MPでこっちの方が効果的!と思ったら半分の性能だったので1.06MPという悲しい数値に。

現状はチーズが最高効率のようです。

乾燥マンゴーが恋しい。

・・

・・・

余談②
ちょっと息抜き、エルロンド商店街から「エルロンド美術館」に入ってみました。
入場料は300mR。

エルロンド美術館

隣接:エルロンド商店街

施設

NFTオークションで入手出来たオシャレ装備のグラフィックを見る事が出来る。

第二回NFTオークションのレプリカ展示

第一回NFTオークションのレプリカ展示

どの装備がなんなのかは分からない。

2階と地下もあるが、準備中。
「とても有名なアーティストの方とのタイアップ作品が準備されている」との事。

モバイルバージョンを終了