サイトアイコン イマカラ

急に解決するMP問題。β1元素騎士オンライン – GENSOKISHI ONLINE.

この記事の内容はβ2では修正されてしまいました。
ウィザードには導師の皆伝というMP回復スキルがあるのでそちらを活用しましょう。

ある程度進んだ所でMP問題は

急に解決しました。

コルキア平原【グローブシャルット】にて。

元素騎士

知力振りのウィザード。
そしてほとんど初期装備のクエスト装備、しかも破損済みなので性能ナシ。

その状態でも コルキア平原の入り口にいるシャルットさんは

ソロでさくっと倒せます。

そしてドロップが美味しいんです。

私の今の状態だとファイアボルトLv1×1発と

ファイアLv4×2発で沈む上に、
結構な確率で攻撃してこないでタメ技を使ってくるので

待機時間中に魔法で落とせました。

クエスト周回ではお金は手に入らないし、

ガラスクエの所のローズンはファイアLv4×1発で倒せますがレアドロップが360mR。

グロ-ブシャルットさんは

一回でこれだけ落とします、
平均すると毎回100mRほどあるんじゃなかろうか。

価格は

3体倒せばもうチーズが買えるではないか!(チーズ基準

MPは本当に悩みのタネでしたが、

ストーリーを進める事で食糧難からは解放されたようです。

泉で回復しながらでもいける!

MP350回復するのに280mRぐらいなので、1サイクルで緋晶石(大)が3つ出ればOK。

チーズの効率は200mRでMP400です。
つまり1mRあたりMP2、この乾燥マンゴーは1,200mRでMP2400です。

回復速度も上がり、さらに知力+50がつくので倒しやすくなります。

もう余裕です。

ファイアボルトがMP41、ファイアがMP11×2なので1匹MPは63あればいい。

体力に余裕があればファイアがMP11×4でも沈むので1体につきMPは44でもOK。

その場合毒を喰らう場合がありますが

エリアチェンジすると諸々の効果が消える為、毒も解除可能です。

これはいずれ修正されそう。

チーズなら4~5匹、マンゴーなら40体以上倒せるので、他の緋晶石(小)や(微)がポロポロ出てくれるだけでOK。

レアドロップでもしてくれればさらに良いのですが、300体以上狩っても出ないのでレアドロップは無いのかな?

っていうか「効果はばつぐんだ!」って出てるの知らなかったよ!w

ポケ〇ンか!

が、周囲に徘徊するスネイルの超範囲攻撃が無差別に当たる当たる、

復活地点であえて戦い復活放置者を再KILLするMPKっぽいのがいる時があるので、少し離れつつ注意しながらチクチクします。

ドロップ品を狙える敵を倒しても良いかもしれません。

短期決戦型人間なのにポイズン取得したのは失敗しました、ファイアボルトに振ればよかったか、MPが解決したままなら本番環境ではより火力型で行こうっと!

フルーツサンドの方がMP回復は多いけど、
ソロだとHPも削られてしまうのでこちらはパーティ用かな?

ちなみに乾燥マンゴーを使ってシャルットさんを倒した時の収支例。

素材売却1,922mR - 乾燥マンゴー1,200mR = 722mR

とりあえず抽選の為3万mRに持って行くなら後26巡程度か。

余裕ですね(廃

ああ、注意点というか相手をターゲットしてから攻撃しないと、
ターゲットの位置に別のモンスターが来ると結構誤爆しがちです。

オートターゲット状態

手動ターゲット状態

オートターゲットで攻撃し始めた場合、
たまたま別のモンスターが割り込んできた時にスキル発動のタイミングが被ると

その割り込んできたモンスターにスキルを炸裂させます。

そしてΩ\ζ°)チーン

パーティ組めば経験値も美味しいんだろう、
だが今はいい、今回はmR稼ぎも3万までだしまったり楽しむさ~。

ではでは。

モバイルバージョンを終了