サイトアイコン イマカラ

βテスト中に金策やら検証やら楽しもう。元素騎士オンライン – GENSOKISHI ONLINE.

せっかくβ期間中なので、色々検証中。

そんな中、パーティの検証チャンスが!

ALIS BCG勝手に友の会、rukaさん

私は検証が出来る、rukaさんは金策が出来る。

winwin!(強引

という事で色々試してみました。

Q.近くに居さえすれば経験値+ドロップは頂けるのか?

A.経験値は入りますがヘイトを乗せないとドロップは悪い気がする。

さらにソロで狩るとこれだけ落とすのに

パーティで狩ると多い時でも同時にドロップするのは2個、
通常は殆ど1個で、落とさない時も結構ある。

ソロの方がドロップは良いのだろうか。

Q.遠く離れていてもエリア内に居さえすれば経験値は入るのか?

A.見える範囲まで。

経験値や戦利品が手に入るのは「ターゲット出来る範囲で戦っている戦闘」の分だけ。つまり見える範囲まで。

Q.ダメージによるヘイトの動きは?

A.想像以上、挑発しても1/4ダメージがあれば剥がれる。

HP半分程度まで戦ってもらっても1/4ダメージが入った時点でタゲは移動する。
ヘイトをなすり付けるスキルでもあれば盾役に任せられるが、パーティメンバーにのみ効果が乗るようにしなければPKに使われるのがオチだろうから、設計は難しそうだ。

Q.パーティでどれぐらい稼げた?

A.乾燥マンゴーを食べて泉で回復しながら1巡で2,500~3,000mR/人

が、今回一撃で倒せるようになったのでさらに効率は上がりそう。
一人よりも圧倒的に死にづらく、安全に狩れる。

パーティ人数が多いほど稼ぎは良さそうだが、ヘイト管理の問題で普通のパーティ活動は厳しそうだ。

思ったより検証してないなw

・・

・・・

他のジョブとパーティを組んでみて率直に感じたのは「ウィザードの強者」感。

良いのは能力内の敵を速攻で倒せる事、悪いのはパーティで邪魔をしてしまう事。

課金装備を使うならどのジョブでも関係なく「強い」が、
私は無課金の上に装備品を装備していない状態なのに「強い」のだ。

重課金の前衛職の攻撃スキルと同等のダメージを無課金で与えられる。
当然耐久力や命中力、クエストでの有用性など色々課金者には敵わない部分は多くあるが敵を倒すという一点に於いて他職とは一線を画す。

複数種居ても倒せるぐらい火力が出るならウォーロックの方が強そうだが、
むしろ上級職よりもウィザードの方が単体火力は強い気がする。

本番環境前なので分からないが、今の状態なら
例えば本人のLv&スキルLvが10のマジシャン4人で一つのターゲット攻撃し続けたら自身のLv+5~7ぐらいの相手なら瞬殺出来るんじゃなかろうか。

ストーリークリアで次マップへ → 泉周辺の敵に集中砲火

を繰り返せばLv30まであっという間に到達してしまいそうだ。

ファイアボルトもLv3となり、ついに一撃で倒せるようになった。

Lv14の敵をMP53消費の魔法1撃で倒せるのは流石にアレ。

シャルットの落とすクエストアイテムはおそらく3つで1000skillポイントが入るので、Lv14になったらスキルレベルの速度も上がりそうだ。

まぁとりあえず12時頃にパーティを解散してお昼、
戻ろうと思ったらメンテナンス/(^o^)\

6時までとか結構長いな、テコ入れ…!?

ドキドキ…。

ではでは。

モバイルバージョンを終了