さて、備忘録としてステータスやら所持mRを記録しておこう。
稼ごうと思えばもっと稼げる。
しかしなんだろう…武器強化もそこまで効果は無かったしまぁ良いかという感じ。
例えば低レアリティの全職装備パーツを完全強化すれば、それなりに”直接的”な強化効果があり、さらにそれをバザーや競売などの手段で販売する事が出来ればmRをかなり稼ぐ事が出来ると思う。
しかし競売システムは無く、強化効果も目に見えるものではない。
まぁ確かに無課金が稼ぎすぎたら所謂経済的には微妙、NFTの保有者や無課金でも貢献度の高い人が継続的にいなければならないなら、誰でも稼げるようでは破綻していると言えるので、そこらへんも調整しているような気がする。
今後その調整によりNFT所有による資産運用の幅が見えてくれば、全体的な期待値はさらに高まりそうだ。
レベル14、知力850。
武器による魔法攻撃力UPはわずか14。
チュートリアルで体力に6、一撃で倒せるようになってから器用に3だけ振った。
知力は75。
武器の表示は攻撃力70、速度2。
武器を外すと魔法攻撃力が864→850(-11)、攻撃力が270→200(-70)。
ちなみに1レベル上がるとポイントは6入るので、全ツッパで60UPする。
これがもしNFTではなく超強化した装備によって60以上ならレベル差を凌駕出来てしまうので問題だが、その程度は上がっても良さそうな気がする。
攻撃力70だとして増分が14なら20%が魔法攻撃力に回っているのかな?
ちらっと見かけたオシャレ装備な方の知力からの増分も31~34と控えめ。
装備は壊れちゃうので、もう少し性能はあっても良さげに見えるが
例えば元が70の杖を強化すると114になる、魔法攻撃力は14→22(+8)という感じか。
う~ん…w
ちなみレベル20になると残り経験値がとんでもない事になるようだ。
さすがに10億は稼げない。
この黄色い文字の部分がオシャレ装備。
ウォーロックが攻撃力とんでもない杖をオシャレ装備で用意したら…
ゲームバランスの調整待ったなし。
もうすぐβ2へ移行するようなので楽しみ。
■開催期間
オープンβ1:2022年9月5日16:00〜9月28日13:00(UTC+8)
オープンβ2:2022年9月30日16:00〜(UTC+8)
β2ではスキルツリーもより解放されるだろうからジョブを複数やっている人の方がより強い感じになるのだろうか。
なんだかんだでぶっぱするだけで楽しい私には無課金で面白いゲームだが、BCGという枠組みの中で稼ごうとする勢によって荒れる雰囲気も、予算不足感も、バグや運営にとって不都合な内容を修正するエンジニアの努力の影も面白い。
期待しつつ、楽しませて頂きつつ記録として記事を書いていきたいと思う。