サイトアイコン イマカラ

元素騎士オンライン、β2へ突入。 – GENSOKISHI ONLINE.

さて、色々やっていて乗り遅れましたが出発ッ。

プレイ前の導入…というか紹介?同じか。

オープニングムービーが…

なんだかノリノリでイケイケになりました。

元素騎士

βが終われば正式リリース、突っ走るようです。

2022年9月30日16:00 – 正式リリース前日頃まで
※具体的な終了日時は確定次第にお知らせいたします。

そしてオープンβ2終了時点で保有していたmRONDを上場した「ROND」へ変換。
上限は700,000mRONDまで、さてどのぐらいの価値になるかな?

β1→2のアップデート内容は遅れちゃったし興味がある人はもう知っているだろうからざっくり見ていきましょう。

β1の経験を活かした修正、見ていて気持ちが良きよき。

■ NPCの配置を変更
■ 仮想通貨のインポートが可能に
■ オシャレ装備の強化(別途MVという仮想通貨が必要)
■ ファンクラブ会員権という消耗品値引/EXPUP/ドロップUP等の常時恩恵。
■ 全回復出来る「精霊の泉」の配置変更もしくは削除。
■ クエストやエリア拡張、レベル制限解除、スキルツリー拡張など。
■ エリアの変更を街で行えるように。

ちなみにスキルの★4が解放されていたので分かる所だけ。
エレナイの時のままっぽいですね、前作やった事ないけども。

ファイア→ヘルファイア

MP消費2倍以上でMP効率半減、再使用時間が設定されてたまに2回HITとか
これは果たして強化なのか…?w

MP効率19/1mpから10程度まで落ちて、確定2回攻撃ならMP効率20.6なので再使用時間は強化によるものと納得出来そうですが、なかなか不思議な変化。

2回目の攻撃にも抽選があって3回4回と夢のある攻撃だったとしてもヘイト管理に敏感な火力職でランダム要素はリスクの方がでかい気がする。

MPに余裕はないのでこちらはパス。

ファイアボルト→ヘルフレイム

続いてスキル10からのファイアボルトはヘルフレイムに。
命中補正付、MP効率1=16.3となかなかですが詠唱が長くなりますが3回ヒット…w

う~~~ん。

こちらは凸るつもりではありますが、一撃で倒せる前提の運用がメインとなりそう。

サンダー→クイックサンダー

詠唱無し…!?
MP効率はやはりやや落ちますが、使用即攻撃は凄い、モンスターの所有権は無いのでレアドロップ狙いのレアPOPの殲滅には最適か。

フロスト→フリートフロスト

こちらも無詠唱に、
どこぞのなろう系のようだ。

ついでにマジックナイトも。

ファイアーアロー→メルトアロー

物理を相当上げたとしてもファイアLv4の効率には敵いませんね。
こちらはデバフとしての効果が…って耐性ダウンは結構強烈か?パーティ向き。

炎の守り→炎の精霊の加護

知力250UPとか凄いな…!
直接攻撃が火属性で襲ってくる相手がいたら30秒なら5回ぐらいウマーできそうですがそんなのいないか。
でも一回でも受ければMPは回収出来るのでこれは良さげ。

・・

・・・

さて、ではストーリーをガシガシ進めていきましょう。

サンダーアイのミッションが相変わらずの手間っぷり、
泉ブーストで強引に焼き切りました。

もはや手慣れたモノ。

そして待っていればいつか倒してくれるアヴォラ戦。

今回はサンダーアイでmROND枯渇した上に
低レベル(Lv8)で行ったので結構時間がかかりました。

仲間って大切!(違

無垢石に特大が追加。
8mRと10mRとかほぼ変わらないので緋晶石のドロップが多めに欲しい所。

焼き本番のスキルレベル10になれば火柱無双が待っています、頑張ろう。

装備品の強化も触ってみた。

レベルアップごとに着くのはステキ。

良いのが出るまでやり続けるタイプですね。
知力特化にしてみますか、集められるだけ集めてみよう。

そして食事のラインナップが激減。

乾燥マンゴーはどこー!

しょうがない、精霊弁当で行くしかないか。

おっ、コルキア村いけるようになってる。

小さな村。

さすらいの人に声をかけても無視される、かなしい。

泉があるので、ここで回復しながらストーリーを消化。

もう初日でmRONDプラスサイクル出来るほどの慣れ具合、さすがわたくし。

さて、ひとまずレベルを上げて安定して稼いで諸々フォローしますかね。

フレンド機能どこよ~

ではでは。

モバイルバージョンを終了