サイトアイコン イマカラ

元素騎士オンラインをプレイ【オープンβ開催中】- GENSOKISHI Online.

はい、本日16時より絶賛オープンβ中の元素騎士オンライン。

公開直後の初プレイはやはり記録しておきたい。
チュートリアルからプロローグまでをざっくり録画しました。

ちなみにプレイはコチラから。

GENSOKISHI ONLINE - Metaverse × NFT Project
2012年台湾にて「Game of the year 金賞」を受賞し累計800万ダウンロードを超えるゲームの新作、『元素...

そして備忘録プレイは

まずはアカウント作成。

アカウント名とキャラクター名は別物。

そしてキャラクリエイト。

性別、顔、髪型、職を選び、名前を付けます。

根性ナシなのでステ極振りまではいけませんが、ソロで苦労しない程度にはバランスを取ってから魔力職でINT極振りします。

若干低予算感のあるストーリームービー。

ゲームスタート!

プロローグクエストをこなしていきます。

初心者向けですね。

非アクティブなモンスターに対して魔法アタックで触れようとしている瞬間。

ダメージ表示がドラクエっぽい。

スキルツリー式。

スキルを使う事でスキルEXPが貯まり、スキルランクが上がっていく感じ。

そしてレベルアップ後のステ割り振り。

HPが大体死なない程度まで行ったら後はもう全部知力振りですね。

レベル7、魔法攻撃442で大体300~400ダメぐらい。

そして気になるのがこの満腹度。

クリプトモンみたいw

お腹が減るとどうなるのかはわかりませんが、よくは無さそう。

ちなみに公開時にはブックを活用して強くなってね!と言われるも

使えなかったブックリストですが、

緊急メンテナンスが入り、速攻で直されたブック機能。

対応の速さ、尋常じゃない。

ちなみに一回削除してもお金はそのまま。

シーフで攻撃力を高めてみるも…

MP消費する技がこの程度で

通常攻撃も45-48程度。

成長させる上でMPが必要ですが知力を上げる余裕はなく

命中を上げないと扇風機になってしまうので器用さに振る余裕もない。

やはりMPも魔法攻撃力も同時に上がる知力の一択が私には向いてそうだ。

そんなわけで元素騎士オンライン、なかなか面白い。

Earnの方は同時進行っぽいのでとりあえず気にしない。

プレイを楽しめて、レアアイテムが取れるような環境になってからでいいかな。

ではでは。

モバイルバージョンを終了