12章ありますから、まだまだ前半戦のチャプター4。
いつも強気で家族以外とは壁のあるカレンさんがイーサンを頼る貴重なシーン。
ネーヴ校長(CV:波平)はお尻を触って相手のコンディションをスケベパワーでチェックする可能性がある人ってのは知っていたハズなのである程度想定しておきべきだった気はしますが、結果的に良かったと思います。(何
2章はピートとの出会い、3章は耳引きちぎり未遂、4章は妹来訪。
何が悲しくて野郎(イーサン)の下着姿を毎回見ないといけないのか…。
前章で自分の不甲斐なさを痛感している最中に妹の買い物に付き合うが心ここに非ずな兄を察し、事情を共有する妹。
で、実は自分の為ではなく就職祝いのプレゼントを選ぶ為に、兄の為に一緒に見て欲しかったと…健気ですねぇ。
出来た妹や…。
カレンの尻を触られてぶちぎれるイーサンの図。
「このエロジジイ!」
ネーヴ校長も校長で達人の動きで全員の尻触っておけば良かったのに。
説得力がなさすぎるww
リニアトレインのムービー、車輪が付いていのでスタート&ブレーキ用で車輪、その後の推進力で磁気…いやさフォトン浮上式とでも言えば良いか。
運用はAIが行っているので個人の力によって揺らぎのあるフォトンではなく巨大で小型だが危険性のあるAフォトンの力で運用しているように思う。
Aフォトン大好きSEEDに狙われるし。
ハッキング出来るSEED、ディラ・グリーナに襲われる。
この世界は何でもアリですね、最新AIをハッキング出来るモンスターとか怖すぎる。
さらに同じタイミングで人からも襲われます、襲撃ムービー。
こ、こいつらはまさか…!?
ってハート頭のキャラなんて一人しかいませんね。
そう、ボル三兄弟。知ってた。
ちゃんと敵として戦うのはここが初めてか、兄貴のヒル・ボルがテクニックを使ってくるのとマトが小さいので当てづらく地味に厄介ですが、範囲攻撃で一掃。
強敵タイラーとの戦闘シーン、無駄に回転するイーサンとタイラー。
命の取り合いでこんなにがっつり後ろ見せられない気がします。
でんぐり返しで回避!🤣
そしてタイラーの剣先は体に触れそうですが歩いて通り過ぎます。
諸々片付いた後、長年生きたキャストが起こす突発性の機能停止っぽい病気中のネーヴ校長に対してヒューガのブラックジョーク🤣
昔のゲームあるあるではありますが、架空の物語だとしても実際にそうした発言があったかもしれない状況なのに表現の自由度が下がったせいで表現されないんだとすれば「面白さ」が限定されてしまっている状態と言えるのかもしれませんが、それを補っても余りある悪影響があるんでしょうね。
人って難しいですねぇ…しみじみ。
しかしPSUのストーリーモードはなかなかの程良い難易度ですね。
育成はシンプルかつクリアしても育てきらないぐらいの深さはあるけど、ステージクリアさえすれば難なくクリア出来るまでは育つ。丁度良いんです。
オンラインモードは鬼でしたけど…w
さて、次は5章でニューデイズで~す。