サイトアイコン イマカラ

再び世界ランキング1位!第4回世界ランキング大会【ファミコン世界大会】

第2回、第3回となかなか結果が出ませんでしたが、再び1位!

まぁ、と言っても今回のはタイムの伸ばしようの無いシンプルなものだったからってのもありますが🤣

「フリーフォールチャレンジ」Sランク(第4回大会1位5.91) – スーパーマリオUSA

参加者は43,074名。
今のところ大会の締め切りは月曜日の18時、1時間集計して発表という流れですが締め切り直前に参加者がワっと増える感じ。

なんだろう、子どもの頃は今より選択肢が少なかったからというのもあると思いますがこういうゲームが無くても「同じ場所を繰り返し、特に意味は無いが極める」というようなことはよくあったような気がします。

理不尽の塊みたいなゲームたくさんありましたからね、鬼のような難易度なのにセーブも無いしコンテニューも無い、やり直しも効かないので最初からみたいな。

過去に何より努力した「報われない努力」は日の目を見る。

なんというポジティブなゲームか、最高です。

第5回大会のラインナップ↓

「風船1個早割り競争(1.43)」Sランク 第5回大会用 – バルーンファイト

ワリと苦手なバルーンファイト、流石に1.43以下は無いんじゃないかな~

「ハンマーブロス退治競争(3.30)」Sランク 第5回大会用 – スーパーマリオブラザーズ3

これはもう少しなんとかなりそうな気がするんだけど…3.30以下が出ない、なるべく宝箱が現れた瞬間獲得するよう調整しつつ、 別のルートが無いか検索中。

「バーニング突進競争(18.61)」Sランク 第5回大会用 – 星のカービィ夢の泉の物語

バーニングを使っている状態をなるべく維持する事で微量に短縮、まだ数回詰め込める余地がありそうな気がする。

「ジャンピング山登り競争(5.75)」Sランク 第5回大会用 – スーパーマリオUSA

一つ登った先のヘイホーもしくはハックンに当たりながら 上に飛び乗れそうなんですよね…ちょいちょいトライ中。

「マズラ討伐競争(11.31)」Sランク 第5回大会用 – リンクの冒険

今のところ一番自信無いやつ🤣

第4回大会のグーマとか6回殴らないと倒せないのに超多段ヒットで2回で沈んでたし、空中でも多段ヒットが使えればマズラも2~3回攻撃で沈められるのだろうか、とにかくトライ中。

・・

・・・

と、今回はこんな感じ。
1位は取れれば嬉しいけど自分一人ってワケじゃないし、1位でなければいけないってワケでもない、同じタイムでも動きは違う場合もある、ん~~😁

まだまだ楽しませてもらえそうです。

ではでは。

モバイルバージョンを終了