サイトアイコン イマカラ

【第5回世界ランキング大会】どっぷりハマり中、次は第6回大会!【ファミコン世界大会】

第1回、第4回大会に続いて今回も1位ゲット!

今回のもタイムの伸ばしようの無いシンプルなものだったんですけどね🤣

まぁ1位は1位です💪🏻

「風船1個早割り競争」Sランク(第5回大会1位1.43) – バルーンファイト

参加者は38,955名、う~ん減ってますね
★☆☆☆☆の一番上の参加者は第4回が43,074名、第1回が49,274名でしたから。

ん~でもちょっとずつ減っていくだろうけど、一定数は残りそうなそんな気がする。
ちなみに前回大会の結果は以下の通り。

マズラ討伐競争(11.31)

第5回大会世界1位の記録はなんと6.23、早すぎる。
通常ジャンプ→攻撃を6回繰り返して倒すハズが全てのジャンプ攻撃を多段ヒットさせる事で3ジャンプで倒すようです。

ジャンピング山登り競争(5.75)

第5回大会世界1位の記録は3.71でした。

ヘイホーもしくはハックンに当たりながら流れるように登るようです、とんでもない動きをしてたのでこれは厳しい🤣

バーニング突進競争(18.61)

第5回大会世界1位の記録は15.36でした。

バーニング突進競争なのに最速タイムはまさかのバーニングを使わない事だったとは、バーニングを詰め込む回数をなんとかしようとしていた私は一体…🤣 

ハンマーブロス退治競争(3.30)

第5回大会世界1位の記録は2.90でした。

下からではなく上から、正面から踏みつけ→着地キャッチの方が早いとは…! 
ン~思考が柔軟になりますね~

「風船1個早割り競争」Sランク(第5回大会1位1.43) – バルーンファイト

結構触ってみましたが1.43以上は出なかったので、やはりこれ以上は無かったか。

第6回大会のラインナップ↓

「敵2匹早撃ち競争(2.60)」Sランク 第6回大会用 – メトロイド

1匹目のジャンプ攻撃後はなるべく右側へ移動、落下直前で上撃ち。
まだ少し止まっている感があるので、詰めていきます。

「2フロア到達競争(1.30)」Sランク 第6回大会用 – アイスクライマー

これは多分1位取れるんじゃないかな?

頭の当たり判定が少し特殊なのでまだ何か出来そうでもある、でも1.30以下がなかなか出ない。 まだ時間はあるので色々試してみる。

「WORLD1-1最速クリア競争3(14.55)」Sランク 第6回大会用 – スーパーマリオブラザーズ3

突っかかっているので間違いなくまだいけるのですが、最後のパックンフラワーの土管周辺がどうも上手くいかない~。

「ポピーブラザーズSr.撃退競争(3.78)」Sランク 第6回大会用 – 星のカービィ夢の泉の物語

これもちょっと自信あり、出てくる直前に当てられたしかなり吸い込んだ上の方で当てられた気がします。

ほおばりまでの時間が短くなるよう1体を至近距離で吸い込み、 吐き出した直後一緒に進むブロントバート2体を吸い込み強攻撃を当てる…でももう少し詰められそうな気がするんだよなぁ…。

「地下迷宮到達マラソン(23.28)」Sランク 第6回大会用

リーパーには押してもらえたけどゾーラに押してもらえていない、辿り着いたフレームで敵の動きは決まるっぽいので違う動きすれば良いのかな…。

まぁチャレンジあるのみですね。

・・

・・・

と、まぁ今回はこんな感じで。

いや~答え合わせ(大会の結果発表)が本当に面白い、自分がいかに固定観念に囚われていたかが丸わかりだし、それが次回も最速ってワケじゃない。

いいねいいね~

ではでは。

モバイルバージョンを終了