サイトアイコン イマカラ

工事が不要で倒れづらい自転車ラックを探す。 – bicycle rack.

駐車位置の変更に伴い、自転車の位置を移動。

今まではアンカーで止めていましたが、横風に強い自転車ラックを探してみたら面白いのがあったので使ってみました。

燕三条 工事不要!スタンドいらずの横風に強い頑丈自転車ラック。

燕三条で製造。

ウチは分家ですが、本家も新潟長岡は与板にありますので、祖父が居た頃はたまに釣りに行ったりしましたねぇ…懐かしい。

金物屋、金物卸し、包丁、砥石など金属加工品で有名な燕三条、さぞかししっかりしたものを作っているのだろうというコトで迷わずポチり。

燕は刃物やプレス系、三条は卸しや販売店というイメージが強いのでやはり燕。

部品ひとつひとつが重いので、一人でやるなら立てかけたりネジを止める際はご注意ください。

2人用のコレで総重量は10kg超え。

幅は70cm、横風にも強いという謳い文句から重さはとても重要ですね。

パーツは全てバラバラになっているので一つずつネジで止めていきます。

説明書にはゴムハンマーが必要と書いてありましたが叩く必要はありませんでした。

完成、妻と上の子用に~。

足は4点、ローレットで調節出来るので水平に置くことが可能です。

自転車を乗り上げてみると確かに凄い安定感。

もう二週間ほど置いていますが何事もありません、アンカーで止めずともこれで必要十分です、車に倒れ掛かってくることもないし。(重要

私は忘れっぽいので、日々の様々な変化を記録していくのはとっても重要。
ALISは記事の検索絞り込みが複数条件では出来ない為、今後に期待。

記事のいいね力でバッヂ配ったりもしているので、いいね順で並び替えたり投げ銭順で並び替えたり出来ると面白そうだが…?

その辺の機能の優先度は高いように思ふ今日この頃。

ではでは。

モバイルバージョンを終了