サイトアイコン イマカラ

ひらけ、ゴミ箱!!フタが開くだけでこんなに感動するのね、自動ゴミ箱のZitA【ジータ】

当たり前という固定概念をぶち壊せ!!ゴミ箱にそのままぶち込む人は気にしないでOK、分かる人だけ買えばいいのさ。

当たり前という固定概念をぶち壊せ!!ゴミ箱にそのままぶち込む人は気にしないでOK、分かる人だけ買えばいいのさ。

というワケで、ちょっと便利なゴミ箱、ジータを買ってみました。
ZitA公式オンラインストア ひらけ、ゴミ箱。自動ゴミ箱のZitA【ジータ】(広告)

こちらは「自動で開く 45L袋が入る」ぐらいの前情報で十分に目がキラついていますので、買う理由はもう十分なのですが、話のネタにも最高なので、どんなモノなのか備忘録的に記事にしておきます。

クラウドファンディングで6倍強集めた「株式会社さくらドーム」さんの手をかざすと空き、離れると勝手に閉まるゴミ箱「ZitA」です。

円筒型なので、シワ無くゴミを入れる事が出来、こういう事が無くなる↓

はい、という訳でもう買っちゃったので、どんな感じで届くのかご説明しましょう!

無地のダンボール箱で届きます、この時点でかなり軽いのに驚きます。

重さ7kgの時点で軽々ですが、中は3kgしかないので、箱の方が重いって感じです、ヒュ~
やはり品番は付けるんですね、zita0113、1月13日に何かあったのかな?

そしてダンボールを開けると中にまたダンボールが。
しかしマトリョーシカは一段階なので御安心を、しかし良い黒、テンションアガりますね。

黒に黒で文字を入れるのはホント良いですね、好きな手法です。

写真だとこんな感じですが、実物はもっと沈んだ黒で素敵です、私はこれを切ってメルカリとかヤフオクで撮影する用の下敷き兼台にしています、便利。

この青いテープで止まっているのは単三から単二への変換アダプタ(スペーサー)です、アルカリ電池推奨で、Amazonbasicやeneloop等の充電池はかなりキツいのもあるのでご注意を。

ちなみに電池の持ち具合はこんな感じ。

しかし充電出来ない乾電池は使いたくないので、単3電池を4つとかにしてくれたら良かったんだけどなぁ、なぜ一般的なAAorAAAにしなかったんだろうか、普通にゴミ箱を買うよりは高い訳だから、気になるであろう部分は全部潰しておいて欲しかった所ですね。
充電池推奨、一般的に充電器とセットで売られている単3電池4本使用、〇〇年使っても使う電池は4本!みたいな。

そしてぱかーん。

中の紙入れたまま撮ったらなんかアーティスティックに。
①電池入れる②電源オン③開閉ボタンオン
もう本当にこれだけでした。

蓋を外して~電池入れて~

ぱかーん。
開く感度や時間は調整出来るようですが、とりあえず初期状態で使って、気になったら変えていこうと思います。

imakara

モバイルバージョンを終了