以前機会があって「カレーでニクる。」を食べたことでレトルトカレーはこれほどの水準にいるのか…!と感激、推されているものは旨いだろうということで
新宿中村屋 -THE- 濃厚 NOUKOU Spicy(4辛)
が「ニクる。」と同様に大量のPOPかつセール価格で売り出されていたので購入。
他にもマイルドやブラックといった辛さも選べましたが、とりあえず一番目立ってるスパイシーをチョイス。
私はいつでも100円程の素敵レトルト「咖喱屋カレー」で大満足なので、中村屋と言えば高級なイメージがありあまり手を出したことはありませんでしたが価格は299円。
ほほう、ニクる。より安かったんだ。
高出力で一気に加熱するよりもゆっくり温めた方が容器にも具材にも良さそうなので500Wで1分40秒にしようかな。
しかしすごい賞味期限ですね。
カレーで色々具材も使っているだろうにレンジで1分ぐらいで食べられる状態で1年以上持つとかすごすぎる。
ルーはとてもシンプルで扱いやすい。
どこで何をするかが全て書いてありますね。
直置きはちょっと気になったのでパッケージの上にのせてレンジしてみました。
…が、特に意味はありませんでした🤣
あひゃーうまー!
スパイシィィ!クド~い濃厚さではなくただただ深いコク、そして辛いけどご飯が一瞬で消えていくこの感じ…たまらない!
ニクる。のようにサラっとした感じではなく具材が溶け込んだルーといった感じで、コンビーフなのかな?の、繊維がところどころにあるのですが、これもまたうまい。
これ。
フルーティさは控えめで野菜を活かした雰囲気、この食べ応え…これは美味しい。
凄いなぁ…レトルトカレー。
次はブラックかな。

