サイトアイコン イマカラ

静岡県御殿場市 東山旧岸邸そば – Higashiyama kyu-kishitei.

今回は御殿場のある御仁のお宅へ伺いました。

何しに?ネットインフラを見に。(という名の旅行)

観音開きの門扉がお出迎え。

まだ住み始めたばかりで、これから手を入れるとの事。

庭に竹…

薪ストーブはやはり良い、
薪棚の管理も大変そうだが火を見ているのが好きなので是非取り入れたいアイテム。

ありすぎwwでも無いのか?冬場は相当使うんだろうか。

本日の夜ごはんはこちら、「肉食堂イチバン星」さん。

昭和レトロなお店で、

アジのあるブリキ看板や置物。

店内もペタペタ凄いことになっている。

波トタンの張りっぱなしですき間風という雰囲気もあるがそんなことは一切なく、とても快適な環境で、店員さんの心配りが素敵。

「素ラーメン」というメニューがあり、頼むと昔ながらのラーメンが出てくる。
どこから仕入れているかは分からないが、本当に昔はこういう感じだったんだろうなという質素なラーメンが出てくる、これはこれで旨い。

飲み足りない!との事で戻って案内されたのは自宅bar。

なんという安らぎ空間…。

カラオケやYoutube接続済みのモニターなど設備も整っている。

ネットワークの接続方法やガレージまで届く中継器、回線自体への疑問やプロバイダにやられていないかの確認など諸々確認させてもらいました。

飲みながら。

そして私に言われるがままバンバン変更していく御仁…
信頼して頂けたなら全力で応えますよ!!

と、そんな会話のついではすぐに終わり自宅barの話へ。

かなりイジられたモンキー。

そりゃちょっと跨ってみたくもなるモノです。

ねぇ?(圧

そしてこれはお宅からの景色。

窓から普通に富士山がこのビューで見られるとの事。

恐るべし…

雲っていたので今日はお預け、次回。

一宿一飯の御礼に庭いじりをお手伝い…って

5m級の竹をチェーンソーでガンガン切って処理場までかついで運ぶワケですが

庭いじり…なのかこれは?w

最初はなるべく爆竹にならないように間を切っていましたが、間に合わない。

後で業者さんが処理するという事なのでドンドン持って行く。

フェンス部分のビフォー

アフター。

敷地の外から生える草木がフェンスを貫通してくるんですね…。

しょうがない、たまにお伺いして処理しますよ~?(ジュルリ

お昼は次の目的地に移動しつつ

金太郎そばさん。

天重セットの「乙女」アクセントは(●が高く発音する拍)

おと⤴め⤵

ではなく

お⤴と⤵め

らしい。
染み染み天重が美味しかった。

水槽からこちらを除くスッポンさん、豚っ鼻がかわいい。

お土産購入の為「えびせんの里」へ。

ここの「うまかいか」というのが本当に旨い。

薄焼きの「はまかぜ」という製品もとても美味しいのですが、
こちらは小分け包装されていないのも相まって袋から出したらすぐになくなってしまいます。

とってもオススメです。

・・

・・・

こういうオススメしたいお土産と出会った時、共有したいけど相手の住所分からないし、渡される側も知らん人からいきなり送られたら怖いし困るし住所も本名も教えたくないし…で使えるのが

匿名配送。

メルカリとかヤフオクの相手の住所が分からなくても送れるアレですね。
ヤフオクは分かりませんが、メルカリはオーバーした分の送料は請求されません。

つまり、私が送料込みでメルカリ最低金額の300円で他の人が買わないような名前で出品します。

で、記事を見て「お、イマカラが紹介してるこのお土産うまそうじゃん」となって、300円払っても欲しいとなったらメルカリの「他の人が買わないような名前で出品」された300円のものを購入し、到着を待つと。

送る側の費用は梱包資材とお土産代と手間。
欲しい側の費用は300円。
メルカリは300円の収入と、送料支出。

そもそも送る側はこのお土産美味しいから是非コミュニティの人に食べてもらいたいので費用と捉えると出来ませんねw

それとメルカリの送料支出がいくらまとめているからとはいえネコポス以上になったら300円/件以上かかっているだろうし双方良しとはならないので続かないか。

しかし匿名配送を300円で使えてしまうのは問題なような気もする、
大型の品物なら1,700円の負担なんてものもあったりする。

これを300円で乗られてしまったら結構痛い。

今だからこそ、日本国内への旅に対してフックするサービスは効きそうなので、誰かだけ泣くようなものではなく、面白い仕組みが作れそうなら参入してみるのもアリかもしれませんね。

ではでは。

モバイルバージョンを終了