サイトアイコン イマカラ

手羽先を食べたいが為に行ってしまう、東海地区最大の和食チェーン「サガミ」

2014年に始まり先日10周年を迎えられた「手羽先サミット」さんで殿堂入りしたサガミさんの手羽先。

ちなみに殿堂入りの条件は「グランプリ2回」「グランプリ1回と金賞」という事で、第1回から参加していたサガミさんは1回目、3回目は金賞で4回目の2018年見事グランプリで殿堂入り。

手羽先サミット殿堂入り一覧

手羽先サミットに出した時は「先付き」だったんですね。

しかし殿堂入りで評価が高い所は居なくなっていくワケですから、こうなると第1回と第2回で連続グランプリのカンペキな殿堂入りを果たした「手羽先番長」さんも気になるところ、25店舗中2割は韓国にあるようですね。

九州地方に行く時は狙っていくようにしようっと。

手羽も頼むけど、その他も美味しいサガミさん。

蕎麦の種類に合わせて色々やっています、今回は「北海道と北のめぐみフェア」で北海道産そばに合わせて本ズワイガニや豚丼などが楽しめます。

妻は豚丼、私はトンテキ…トンテキは三重か🤣

一回行ってハマるとローテーション化してしまうわたくし。

メニュー制覇する前に期間限定とか来ちゃうしどうしても推しを食べてしまうので制覇が進まない、美味しいのでしょうがない。

そしてサガミと言えばそば食べ放題の日があるんですよね。

今回は9月30日、90分そば食べ放題で天ぷら付いて2,000円…まぁ、お土産で手羽先買っていくつもりなので結局結構かかりそうですけどね~🤣

自分にとってちょっと嬉しいイベントで日々が埋まっていくのは幸せですね。
明日の自分にとっても良い日である為に今日を全力で。

ではでは。

モバイルバージョンを終了