レタスがうまいので全部うまい、すき家のキーマカレー丼。
今回注文したのは牛あいがけチーズスパイシーキーマカレー丼の大盛りで1,140円。
温玉はそれほど得意ではないのでママ行き、別添えで助かりました。
中央にドンっというよりは流れる程度には流体なキーマさん。
チーズは溶けていないけれど、ご飯は熱いしルーも熱いのでむしろ丁度良かった。
カレーにチーズが溶けた状態になってしまうとルーが伸びてついてきてしまうので食べにくくなるので、食べるときに丁度溶けるぐらいの添え方でカンペキでした。
カレーはとってもスパイシーで辛め、牛でぱくっ、カレーでぱくっ、チーズを絡めて、レタスを合わせて、牛も混ぜてみたりして…とずっと楽しく食べられました。
そもそもすき家のカレーはとても美味しいので、形を変えたキーマもきっとおいしいだろうと食べてみましたが、想像以上に美味しいのは凄い。
牛丼並盛450円のすき家のランチで1,140円は高いのかもしれませんが、それだけの価値はあります。
これが終わったらまたカレーに戻ると思いますが、良いメニューですね~
今度自分でも作ってみようっと。
↓はママの注文しためかぶオクラ牛丼。
山かけにして納豆付けたら夏の最強の組み合わせ、毎度ワクワクとなんとも言えない満足感を提供して頂けるすき家さんに、そこで働く方々に日々感謝です。

