サイトアイコン イマカラ

スカイツリー、ソラマチ、ポケモンセンター。からの浅草寺。- Tokyo Skytree

言問橋前の隅田公園からの一枚。

少しずつ近づいていきます。

言問橋から。

スカイツリーらしいスカイツリー。

とうきょうスカイツリー駅から。

ソラマチ入口の大階段から。
見上げすぎて首が…。

さて、本日の目的はソラマチのポケモンセンター。

入口ではレックウザとピカチュウがお出迎え。

レジは4つはありましたが、まるでディズニーランドのような最後尾札を持ったスタッフがせわしなくアナウンス。
14時頃で60~70組ぐらいレジ待ちで、店内はほとんどレジ待ちみたいな状態でした。

ちなみにフードコートは16時以降もすし詰め、レストランも同時刻で長蛇の列でした。

浅草寺にも寄ってみましたが

元日から一般的には7日までの祈祷会「年頭大祈祷執行」

久しぶりに来ましたが、コロナ禍の前より多い印象。

人・人・人で何か出来る雰囲気ではありません、そそくさ退散。
兄弟夫婦が浅草にいる為、来るのは苦ではないので近い内にまた行こう。

ベビーカステラやチョコバナナ、じゃがバターが人気でどこも20~30組並んでいました、買える気がしません_(:3」∠)_

スーパーも飲食店も1月2日から開店する所が多く、三が日が過ぎるのを待たずに日常感が出てくるのかもしれません。

が、なんだかすごい久しぶりに

「年明け感」を味わっている私が居る訳です。

なんていうのかなこういうの。
「今こういう時期だよね」って感じる事が出来るのって大事なんだなぁ…しみじみ。

と、家に帰ってからも「気持ち切り替わった感」が凄い。

やぁってやるぜぇ!(ダンクーガ藤原忍)

ではでは。

モバイルバージョンを終了