サイトアイコン イマカラ

STARBUCKS – CHRISTMAS BLEND ESPRESSO ROAST 2022.

スターバックス季節豆、クリスマスブレンドのエスプレッソロースト~。

espresso blend

とっても深煎りのクリスマスブレンド。

尋常じゃない、スタバの香り。

…ので、ほんの少しだけ粗目に挽いたら思ったよりも弱かったので、次はいつも通り細目で挽くようにしよう。

しかし強烈な後味、飲み終わった後の残り香的に漂うスタバ感。
これはこれで肉料理の後に飲んだら美味しい系だが、私はコーヒー単独で頂きたいのでもう少し酸味があった方が好き。

3種類出ているので、試しても良いが恐らくそこまでの変化は無さそう。

やはりケニアかキタム、
次点でカティカティ、アイスコーヒーブレンドあたりが好き。

シュガープラムやスモークしたバニラだと…?わからん…やはりまだまだこの世界では若輩者のようです。

1,780円。

原材料の生産国と原産国は違うのか。

私はホットで、妻はアイスオレで飲みましたが
オ・レは牛乳が勝ってしまうほど弱く、香りも後から追いついてくる感じ。
ホットは香りは強いのですが味が追いついてこない感じ。

次はローストポークかチキンステーキでも食べながら飲ってみるか。

ではでは。

モバイルバージョンを終了