サイトアイコン イマカラ

STARBUCKS – KATIKATI(カティカティ) BLEND.

スターバックス季節のおすすめ豆、カティカティ。

酸味がほどよく残るロースト具合、去年はエチオピア・ケニアもブレンドされていましたが、今年のカティカティは「アフリカ」としか記載されていませんでした。

どこか甘~い風味のいつものアフリカブレンド。

アイスにすると美味しいんですよ、個人的にはキタム、アイスブレンド、ケニアあたりに近く、とても好きです。

水出しにしても〇。

ホント毎回言いますがスタバの豆はなんかスパイス液(フレーバー)でもかけてるんじゃないかってぐらい風味が強い、いや、かけてるのか…?

程よい酸味と言いましたが、公式では酸味は「HIGH」でした、
そこまででも無い気がしますが、ここは人それぞれですね。

私は酸味強めが好きなくせにロースト浅めは苦手なので、これはバッチリ。

やはりスタバの豆としては少し浅めの焙煎。

袋からはさわやかな香り。
舌の横に当たった時の砂糖のような甘味・風味が広がる感じがたまりません。

砂糖は入れてないけどね!

中粗~細目に挽き…

少しだけ押して濃いめにゆっくり落とします。

ママはカフェオレ、私はブラック。

毎朝の約20分程度、好きな時間ですね。

ではでは。

モバイルバージョンを終了